ここから本文です

グレートバリアリーフについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/821:22:34

グレートバリアリーフについて

7月下旬に8歳の子供とケアンズに行きます。
せっかくなのでグレートバリアリーフにいきたいのですが、ビーチエントリーでシュノーケルができるところはありますでしょうか?
子供が深いところは怖がるので、できれば浅瀬で波が高くないところがよいです。

はじめはグリーン島が近くていいかなーと思っていたのですが、遠浅でその浅瀬にサンゴがないのでビーチシュノーケルは出来ないそうです。
フランクランド、ミコマスケイ、フィッツロイなどなどありますが、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/7/909:31:51

グリーン島とフランクランドアイランドの経験があります。

上の子どもが7歳の時にフランクランドアイランドに行きました。
ビーチエントリーのシュノーケルでしたが
ヌードル&ライフジャケットを貸し出ししてくれるので
安心してシュノーケルできました。
おそらくツアー参加になると思いますので、
ツアーに含まれるシュノーケルツアーに参加すると、ひも付きヌードルにつかまっておけば、ガイドさんがゆっくり引っ張ってくれるので
勝手にシュノーケリングSPOTをめぐることができましたよ。
また、島内探検もたのしかったです。
我が家も7月下旬~8月上旬のケアンズでしたが、日がささないと肌寒いので
当日の天候にあわせて、お子さんにもウエットスーツを借りてあげてください。
(子供サイズあります)

良いご旅行を。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/12 01:11:10

実体験アドバイスありがとうございました。
うちもフランクランドに行くことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/7/909:46:43

グリーン島に行きましたが、
寒いし、水温が低いのでガリガリくんの自分は海に入れませんでした。
ウエットスーツを貸してもらい何とか潜る事が出来ましたが5分が限界でした。

tea********さん

2019/7/823:56:01

ミコマスケイに行きました。
綺麗だったのでお勧めですが、他の島にはいっていないので比べてどちらが良いとは言えなくて。。。