ここから本文です

監察医朝顔は医療の部分ば面白かったけど、震災のシーンはスケールなさすぎません...

nan********さん

2019/7/822:25:07

監察医朝顔は医療の部分ば面白かったけど、震災のシーンはスケールなさすぎませんか。予算の関係でしかたないにしろCG使うなりもう少し工夫が欲しかった。

閲覧数:
643
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/7/903:12:48

やり場のない憤りや虚無感、絶望感はじゅうぶん伝わりました。
ヒロインの母親が津波に呑まれて亡くなった事実が重要であって、震災の映像はあくまで二義的要素。
見世物ではないのでスケールの大小は関係ありません。
震災シーンはあれで良かったと思います。

個人的にはこのドラマを監察医の娘と所轄刑事の父親がそれぞれの仕事を通して命の尊さを見つめ直す人間ドラマと思って観ています。

互いに相手を気遣い慈しむような父と娘のさりげないやりとりや仕草に、愛する人を亡くした寂寥感や喪失感の大きさが窺い知れて、観ていて胸が締め付けられます。

原作は知りませんが、人身事件が絡んでもミステリーやサスペンスではない…個人的には人の命に真摯に向き合うおごそかでハートフルなホームドラマと思って観るつもりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「監察医朝顔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aah********さん

2019/7/1115:59:44

監察医の部分は、面白かったです。
震災の部分は、描き方が難しいですね。
あまりリアルにはできませんから。

ugk********さん

2019/7/911:05:39

震災を身近で経験したので、あれ以上の描写は必要ないと感じます。

いつも、気に入ったドラマの録画を何度が観たりしますが、朝顔は1度で充分です。

予算の都合ではないと思います。

mas********さん

2019/7/901:00:48

震災の津波で家族を2人亡くしている私には、途中から見れなくなりテレビを消して泣いてしまいました。当時のことを思い出してしまい、とても辛かったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/7/823:35:21

震災を描くこと自体賛否が分かれているのに、あれ以上リアルに描写していいものでしょうかね。
私は「予算の関係」からではなく「配慮」からああいう間接的な描写になったのだと思っています。