ここから本文です

自分は音痴らしいです。でもそれを周りの人に言われるまで気づきませんでした。そ...

kai********さん

2019/7/823:17:10

自分は音痴らしいです。でもそれを周りの人に言われるまで気づきませんでした。それからカラオケなどで歌う時はしっかり録音しているのですが聞いてもどこが外れているのかわかりません。また、録画して採点の時に出

るバーを見ながら外れているところを理解しようとしても音が外れてることが聞き取れません。調べたところこれは「感覚性音痴」の可能性がありそうでした。
そこで質問です。これを直したいのですかこれはボイトレに通えば治るものですか?しっかり歌上手くなりますか?また、歌を上手く歌えるようになるまでどれくらいの期間通う必要がありますか?回答お願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnw********さん

2019/7/1008:08:50

成長期は声が安定するまで、意外と時間がかかります。
なので、個人差はありますが高校生の初めのころまで安定しない子は多いですよ。

たくさん食べて、下記の音痴改善をしてみてください。


1、踏み台(小さいイスでも安定してるものならなんでも大丈夫です)を自分の前に置いてください。

2、次に好きな音楽をかけます

3、その音楽に合わせてのぼったり降りたり、音楽に合わせて歌いながら踏み台昇降をしてみてください。

4、歌うのに夢中になるとリズムがずれますので、本気で歌わずあくまでもリズムに合わせて上り降りしてみてください

5、上半身は必ず力まず、リラックスさせてください。

6、これを1日15分くらいおこなって、1週間(毎日行ってください)たっただけでも歌に必要な筋肉(身体のバランスをとる丹田)がつきはじめます。


http://voat.wairoc.com/knowledge/cat24/424
是非、大野楽器MACS南越谷の先生から教わったボイトレトレーニング術をためしてみてください♪

  • 質問者

    kai********さん

    2019/7/1008:13:22

    もう高校卒業して新社会人なんですけどもう無理ですかね。。
    わかりました、やってみます。でもそんなので上手くなりますかね…自分で音痴とすらわからないのに。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/7/906:00:29

治ります。
最低5年以上。
まず音程は合っている前提で考えます。
上手く唄う=周りに上手いと感じさせる

声量
レガート
リズム

この上記3つが全てクリアされてる事。
レガート=滑らかに
という事でこれは「息」を指してると考えて差し支えありません。
声量は大きさは勿論、声に付随する色を含みます。
リズム=テンポ感。
正確にリズムを捉えて刻める、という事。

歌の三要素です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる