ここから本文です

根抵当権の元本確定前の付従性や随伴性が緩和されている理由はなぜですか? も...

low********さん

2019/7/823:19:39

根抵当権の元本確定前の付従性や随伴性が緩和されている理由はなぜですか?

もし付従性や随伴性があるとどういったよくない状況が想定されるのか具体例を示していただけると助かります

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2019/7/823:35:13

緩和などされていません。ないのです。

債権が消滅して根抵当権も付従性で消滅したら次の与信行為で困るのは当事者です。

債権が譲渡されて根抵当権も随伴性で付いていったら、確定もしていない元本債権に引きずられて、当事者同士の今後の取引に差し支えるでしょう。

元本確定の意味から復習してください。

  • 質問者

    low********さん

    2019/7/823:42:30

    回答ありがとうございます!
    助かりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwa********さん

2019/7/900:27:45

緩和 ? されて無いだろっ//