ここから本文です

バイク用のレーシングブーツって足のサイズぴったりのものを買った方がいいんです...

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:41:11

バイク用のレーシングブーツって足のサイズぴったりのものを買った方がいいんですか?1センチくらい隙間空いていた方がいいんですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/7/823:44:23

海外物と国内物と作り全然違います外足加重かけるんで指痛くないものにかぎりますね痛いと踏ん張れないからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2019/7/908:01:47

ピッタリじゃないとダメです!

バイク操作において、ステップへの入力や
ペダル類の操作は、非常に繊細なので、
なるべく、足にフィットしたブーツじゃないと
ちゃんと走れませんよ!

特にサーキットでは、
思わぬ時に、つま先を路面に擦っちゃったりすると、
転びこそしませんけど、
走りのリズムが崩れますし、

ステップへの入力を頻繁に行うので、
大きなサイズだと、
ステップを踏む位置を動かした時に、
的を外して、入力のタイミングを逃したりします。

タイム・アタックの最中に、そんなミスがあると、
一瞬でコースアウトしたりするので、
ブーツのサイズ選びは、非常に重要です。

私は、クシタニの、イージーオーダーで、
自分の脚に合わせて、特注してました。