ここから本文です

ネズミの飼育についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:56:14

ネズミの飼育についてです。

①ネズミとハムスターの飼育での違いはなんですか?ハムスターは飼ってます。
②ネズミがペットショップに売ってることは見たことがありませんが、どこで入手出来るんですか?
③ネズミはハムスターと違ってなぜ嫌われてるんですか?私はどちらも可愛くて好きです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2019/7/907:02:43

①ネズミにも種類があります
ハツカネズミやパンダマウスならほぼハムスターと飼育環境は変わらないように思えます(回し車を設置するかしないか…)
ただ、ドブネズミやファンシーラット だと体が大きくなるためケージがハムスターと異なります
我が家ではイージーホーム60を使用して飼育しています
あとハムスターと大きく違うなと思うのはファンシーラットはお風呂に入れることが出来る、くらいですかね
②ペットショップでも販売している店舗はあります
ネズミで言うなら、パンダマウスやファンシーラットはペットショップでも見かける時は見かけます
あとは、爬虫類の即売会などで餌として売られているものをペットとして飼う方もいらっしゃると思います
③基本ネズミ系が苦手な方は尻尾が長いのが嫌みたいです
私もペットとしてファンシーラットを飼うまでは尻尾の長いネズミが苦手でした
飼ってからはやっぱり可愛くて今は大好きなんですけどね(^◇^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozu********さん

2019/7/823:57:44

ネズミにも種類がありますが、どの種類を想定していますか?