ここから本文です

もし朝鮮半島が統一されたら金正恩含めたロイヤルファミリーはどうなりますか?

bdp********さん

2019/7/900:22:09

もし朝鮮半島が統一されたら金正恩含めたロイヤルファミリーはどうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/7/901:57:58

現実にあり得る統一は北朝鮮の体制崩壊によるもの以外にはないです。
もちろんその可能性は現時点では低いと思われますが、独裁体制があっけなく崩壊する事はしばしばあります。
その場合、北の現体制の指導部は国外逃亡か処刑されているでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/7/910:52:51

金家独裁国家として朝鮮統一国家ができるか、共産党(労働党)の党首として民主朝鮮国家に残るかのどちらかかと。

inn********さん

2019/7/903:09:38

ルーマニア方式の革命で金ちゃんに責任を負わし詰め腹を.
新たな体制には邪魔で中国工作は順調時期待ちよ

tp9********さん

2019/7/901:49:07

このまま韓国経済が破たんしてしまえば、
統一が簡単になり、
その場合は核兵器を持つ北が有利です。

破綻を許したということは、
アメリカがそれを受け入れたという意味でもありますから、
米軍は撤退後でしょう。

北主導で統一すれば、
金王朝は維持される可能性が高そうな気がします。

でもなぁ、
それでいいのかな?

ko8********さん

2019/7/900:52:18

朝鮮半島全体を支配するのでは?
文大統領はその下で南朝鮮を支配する。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qqq********さん

2019/7/900:48:38

もちろん今のままです。
韓国の文大統領は赤化統一を狙っています。つまり韓国を共産主義化して北朝鮮と統一朝鮮を作ろうとしてるんです。そのために韓国の経済をいったん破綻させて中国の支援を受けようとしています。
文大統領の今の政策を考えると・・公共投資を大幅削減して景気悪くしながら最低賃金を大幅に引き上げてる。どう考えても企業にとって厳しい政策なんです。でもこれを続けて韓国の経済をいったん破綻させる。その時に日本なんかが手を差し伸べたら困るんで日本はできるだけ遠ざける。で、中国の傘下に入って共産主義化してから北朝鮮と統一朝鮮王国。その方が北朝鮮とは連動しやすいし、そもそも文大統領はそういう主義だしね。そう考えないと今の文政権のやってる事の説明がつかないんですよ。なので今年か来年には韓国経済が破綻。で、中国の支援で食いつないで3~4年で共産主義化してめでたく北朝鮮との連邦制樹立して金王朝と文王朝が成立、って感じです。
こんなの日本にとっては迷惑なだけですけどね、共産主義化のためには財閥は邪魔なんで年金基金の持ち株使って経営に口出しして力そいでます。もうちょっとでその全貌が見えてくるでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる