ここから本文です

女性の内診や陰部の検査を男の医師がやるのって普通ですか?

rcs********さん

2019/7/900:49:51

女性の内診や陰部の検査を男の医師がやるのって普通ですか?

自分の彼女の陰部にしこりができて医者に診てもらうように言ったのですが続けて僕が診てもらうのは女性医師がいいな。と言うと彼女が男でも女でもどっちでも良い。と言いました。

僕がなんで?と聞くとだってどうせおっさんでしょ?と言われました。

僕は本当にショックでした。それがずっと気がかりでもう2日立ちましたが医者に行かせてません。婦人科などでも診てもらえますかね?

あと、治療するとなるとやはり男の人にされるんですかね?

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/7/908:38:49

産・婦人科には男性医師もいるので普通ですね。
希望すれば出来るだけ女性医師にしてくれる所もありますが、本人がどちらでもいいなら気にすることもないでしょう。
どうしても男が嫌なら、個人医院などで女医がやっている所を調べて勧めてみては。

  • 質問者

    rcs********さん

    2019/7/910:59:38

    ありがとうございます。出来る限り早く調べて行きたいと思います。彼女が病気かもしれないのにほったらかしているのはダメですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/7/1000:04:59

普通に男性の事もあります。
しかし、私は個人的には嫌です。

しかし、彼女さんは、女性が嫌で男性が良い、と言っている訳ではないので、女性医師のクリニックなどを探されてはいかがでしょうか。

女性専用車を作ったり、盗撮を犯罪と定めたり、健診で女性だけ別部屋にしたり、男性より配慮するのは、女性として、触れられたり見られたりしたら嫌だからではないかと思うのですが、私もこのギャップの理解に苦しむ事があります。

例えば短めのスカートはいているときに、注意を促しても、別に意に介さない感じの人もおり…、感謝されてもいいぐらいではないかと思うのですが…

私の感覚では、見たり触れたりしたら相手を犯罪者にするのだから、それにふさわしいくらい、女性は見られる事に対してとても嫌なはずなんですよね?と問いたくなります。