ここから本文です

ディズニーの夏プランを検討しています。 旅行開始まで2週間を切り、かなり焦って...

アバター

ID非公開さん

2019/7/900:50:00

ディズニーの夏プランを検討しています。
旅行開始まで2週間を切り、かなり焦っております(^-^;

詳しい方、何卒アドバイスをよろしくお願い致します。
九州から数年に1回行けるくらいです



■7月20日〜22日の2泊3日。
アンバサダーホテル宿泊。
バケパ利用+ホテル単体
欲張りプラン(ファストパスA1枚、D4枚。
鑑賞券2枚。)

■大人2人、17歳、11歳、8歳

■20日
10:00 羽田到着予定。
10:40 リムジンバスでTDRへ。
16時〜17時頃? 夕食 PS取れていない
19:30 オーサマーバンザイ(バケパ)

■21日
朝食 チックタックダイナー
食事が終わり次第アーリーでシー入園
トイストーリーFP 代表1人
ダッフィーグリーティングに並ぶ
14:50 パイレーツ(バケパ)
17:40 レストラン櫻

■22日
アーリーで入園
やれなかった事やショッピングなど

■ランドでしたいこと
プーさん
ビッグサンダーマウンテン
ジャングルクルーズ
モンイン
バズ
ピーターパン
キャッスルカルーセル
ドリームライツ 見られたら遠目でも

■シーでしたいこと
トイストーリー(朝一FP取れたら、バケパのFPと合わせて2回乗車希望)
タワーオブテラー
ダッフィーグリーティング
マイフレンドダッフィー
ニモ
ゴンドラ
マジックランプシアター
マーメイドラグーン
ファンタズミック

■お尋ね
到着が遅くなるので >_<
リムジンバスの中?で朝昼兼用の食事を済ませる予定です。

①10時40分のリムジンで11:10ランド着予定。
チケットのアップグレードの為、ウェルカムセンターまで行き、荷物預けランド入園。

もしくは、リムジンバスを11時にして直接アンバサダー(11:33着)に行き荷物預け、チケットをグレードアップして、バスで入園。

少しでも早く入園したいのですが、どちらがいいのでしょうか?

②どのような流れにしたら効率良く回れるでしょうか?

③オーサマーバンザイの後は、ドリームライツ見られますか?
びしょ濡れになった後、身支度を整える時間はありますか?
ホテルに帰るにもアンバサダー行きに濡れたままでは、ヒンシュクですよね?
みなさん、どのようにされていますか?

遠方であまり行く事ができず、欲張らずにと思いますが…

お知恵を貸していただけると助かります。

補足④パイレーツの時間は2回目か3回目どちらがいいかも迷ってて(まだどちらも空きがあり)アドバイスあればお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
416
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2019/7/923:46:06

少しでも早く入園したいとのことで、、
有料にはなりますが、荷物は羽田からアンハイザーで送ってしまって直接入園されては?
アップグレードは入園後にランド内で出来ましたよ。
(半年前の情報なので、一応事前に電話でお確かめください。)

ランド入園したらまず残ってるFPゲットですかね、
どーしても初日乗っておきたいものにバケパFP使って楽しむ
ピーターパンは常に待ち時間長くFPないのでつらそう。

朝ごはんは結構バタバタしちゃう気がするので、私なら事前にパンなど購入して、粉スープ持っていって部屋で食べるとかですかね。

すみません、分かる範囲のみですが、、

  • cru********さん

    2019/7/923:48:02

    すみませんホテル名間違っておりますね、アンバサダーホテルですよね。。
    一個1500円ほどで送ってくれるので、すぐに必要ないものを送ると楽チンですよ。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/7/912:53:12

①私だったら歩く距離が短い方がいいのでアンバ直行にしますけど(ウェルカムセンター地味に遠いし。。。)少しでも早くって事であればランド着ですかね。でもウェルカムセンターが混んでそう・・・って考えると最初っからアンバ着の方が楽かな~なんて思っちゃいます。
12時くらい~インパできれば充分かなと。そこまで焦らなくても大丈夫かなぁと思いますが。


ランド
12時でプーかモンイン、14時でサンダーのFPを狙います。
プーかモンイン捨てた方をバケパFPにする。サンダーFPが間に合わなかった場合はそこでバズをとりサンダーはバケパFPにする。バズは取れなくてもパレードの時間帯であれば空いてると思いますのでスタンバイ覚悟でOKかと。
あとはもうスタンバイが短そうなタイミングで行くしかないかなと。
シー
できればチックタック受け取る人と開園待ちする人でわかれて、開園待ちしながら食べると時間短縮になります。で、トイマニからダフィグリで、2枚目FPは私ならニモにするかなぁ。。。それかタワテラでもいいかもですね。前の日次第ですが、どちらかはバケパFPにしますし、もう一枚残ってるのであればマーメイドをバケパFPにして(時間調整しづらいので)マジランは現地発券です。

③濡れないような対策をする派なので(カッパ、ビニール袋など)着替えません。

④パイレーツは2回目の方がいいかな。。。私ならですが。
おそらくトイマニがそんなに遅くない時間(9時台くらい)だと思います。でFP状況次第ですがタワテラなども乗ってしまい、早めのランチなどを済ませて2回目パイレーツにしてしまえば、パイレーツ後はマーメイドから奥(ニモやマジランなど)に集中できるかなぁなんて思います。

アバター

ID非公開さん

2019/7/910:41:47

①ごく単純に考えて、早く着く方が早く入園できるのでは。
ウェルカムセンターで待ち時間がなければそこで済ませる方が圧倒的に早く、ランドにも近いわけですし。
もしウェルカムセンターがすごく混んでいて長時間待ちなら、アンバまで歩いて行けばいいです。
敢えて遅い時間にアンバに着くようにする意味があるとは思えません。


20日
たぶん残ってないけどもし取れたらバズかビッグのFP
残ってなかったらバケパFP(D)全部使う(プー、モンイン、ビッグ、バズ)
夕食は適当に大型レストランで
ランドでしたいことは全部済ませる(ピーターパン、ジャングルクルーズ、キャッスルカルーセル)

21日
トイストーリーFP 代表1人
ダッフィーグリーティングに並ぶ
2枚目にタワテラ
14:50 パイレーツ(バケパ)
17:40 レストラン櫻
ファンタズミック

22日 シー
マイフレンドダッフィー
ニモ、ゴンドラ
その他乗れてないもの

グリーティングやマイフレなど、FPが使えず時間を取られるものをシーで多く利用されたいようなので、最終日はシーがおすすめです。何時までいられるかわかりませんが。
ランドの滞在時間は短いですが、FP対象のアトラクションは全てバケパで利用すれば、合間にその他のものに乗る時間はあると思います。

③20:15からですから、すぐ始まりますよね。
夏イベントは行かないので詳しくなくて恐縮ですが、他の質問や回答を見る限り
・更衣室などはない
・バスやリゾラ、ホテルに濡れたまま入るのは×
・基本的に自然乾燥
ということのようです。
タオルで体をふいて、パレードを見ながら自然乾燥させることになるのでは。
日が落ちているのですぐには乾かないかもしれませんが、あらかじめサンダルに履き替えて乾きやすい化繊の衣類を着ておくといいかもです。

④上の回答を踏まえると、濡れるなら早い時間がいいのでは。最も暑い時間に濡れるのが効率がいいし、乾くのも早いです。

楽しんできてください。