ここから本文です

上級生男役さんのFCに入ろうかどうか迷っています。以下、あまり文章にまとまりが...

アバター

ID非公開さん

2019/7/901:04:26

上級生男役さんのFCに入ろうかどうか迷っています。以下、あまり文章にまとまりが無く、読みづらかったら申し訳ありません。質問というか、どうすればいいかアドバイスを頂きたいです。↓

2年ほど前からお手紙を出し、応援している気持ちを伝えている方がいるのですが、お茶会参加はしても、FC入会は考えていませんでした。ですが、公演を観劇すればするほど、その方が素敵すぎて、その方の名前でチケットを買いたい、FCに入りたい、という気持ちを持つようになりました。しかし、会に入ることに対してとっても不安を持っています。私自身、大学生なので、金銭的な余裕はあるとは言えませんが、家から劇場までも近いので、時間的な余裕は比較的ある状況です。ですが、上級生の方なので、ある程度FC内には馴染みの会員さんや規律が確立していると思いますし、今更FCに入会する人なんているのかな...とも思いますし、上級生の方ですが、いわゆるスター路線の方ではないので会員数もとても多いという訳ではないく、生徒さんとの距離がとても近いのはギャラリーをしていていつも感じますし、その方はとても優しい方で、ファンの方に対してもとても丁寧に対応して下さる方です。私的には近いのは嬉しいのですが、近すぎるのもちょっと緊張する...といった具合にずっと悩んでいます。私は宝塚自体を好きになってまだ4年も経っていませんし、もちろんFC入会経験もないので、FCのことも調べれば分かるぐらいのことしか知りません。
自分なりに不安な点をまとめると、以下の点です。

・比較的小規模なFCで、生徒さんも丁寧な方なので、認識されるのがなんとなく緊張する。

・FC内の秩序が既に確立しているところに新しく入るのが怖い。

チケットだけ取って、入出待ちはしなくてもいいと言って下さる方もいますが、なんとなくそれはしたくないというか、せめて観劇する日ぐらいは入出待ちには行きたいなとか、認識されるのは緊張するけど、入出待ちには行きたいという、いろいろ矛盾している気持ちです。正直、いつ退団されるのか分からないので、入るなら早めに決意し、入会したいです。

こういう状態の私がFCに入るのはやめた方がいいですか? 皆さんならどうされますか?
毎日このことで悩んでいます。アドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1308:37:56

会に入られたら、生徒さんも会員さんも喜ばれると思います。
特に人数の少ない会では新しく会員になって下さる方を常に待っているはず。
特に、心から応援していらっしゃる方を待っていると思います。

私自身、今は行っている会が初めて入った会なのですが、入った際には人数が少なくて、皆さんお知り合い・お友達同士、のような感じでしたが、その方が返って、全員で仲良くしているようなところがあり、新しい人をすぐにグループラインに加えて紹介したり、というような感じだったようで、すぐにお仲間に入れてもらうことができました。
その後に入られた会員さんたちも皆、同じです。
会が小さい方が入りやすいかと思いますよ。
それにどこの会も会員の多くは中年女性なので、ご質問者様のような若い方が来られると皆、喜んで世話を焼きたがると思います。
もちろん、若い会員さんは若い仲間が増えて喜ぶでしょう。
今は会の人数が多くなったので、返ってグループ化のようなものもあるし、全員が顔見知りではないので、新会員さんが来られても初めて来られた方だとわからず、声もかからず、ということもある気がします。
生徒さんに認識されるのは確かに・・喜ばしい反面、入り出待ち以外で遭遇してしまうと気まずいと私も思いますが、そういうことは滅多にないことですし、そんなに気負わなくても大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2019/7/908:40:09

会自体は会費も高くないし入ればいいと思います。早ければ早いほどいいと思います。
以前入っていた会も私は最後の方に入りました。
入出人数はそう多くなかったので身近に感じる位置にいられました。古くから応援してる方たちはそれなりにプライドを持っていらっしゃいますが、優しい方もたくさんいて色々教わりました。同じような時期に入った方々もいらっしゃったので自分だけ小さくなることはなかったです。
認識はされているかされていないかはよく分からなかったです。生徒さんは丁寧なご対応でしたが、最近入った人だなとか思われてるなとかは感じませんでした。
古くから会に入っていても、入出には行かない人もたくさんいらっしゃるからです。
土日だけ来るかたもいますし。さすがにジェンヌさんもそこまで把握していないのでは?

結果的には会活動して良かったです。
やはり応援やりきったという満足度が違います。私は金銭的には大した貢献はできませんでしたが、入出にはマメに行ったせいかとても優遇していただいたなと感じることが何度もありました。新入りなのにです。なので感謝しています。

宝塚のファンクラブはとても身近に応援できる稀有な存在だと思います。卒業してしまったらほとんどはこんなに近くでは応援できないのではないでしょうか。
そして生徒さんは限りある宝塚人生です。
今応援しなければいつかは終わってしまいます。私ならすぐにファンクラブに入りますかね。最初は観劇するだけの入出から始めればいいと思います。チケットも会からはほとんど買わないという方もいますし。自分に合った活動をされたらいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる