ここから本文です

航空券のマイル(陸マイラー)を貯めたいので、クレジットカードを発行したいです...

kentaさん

2019/7/901:29:19

航空券のマイル(陸マイラー)を貯めたいので、クレジットカードを発行したいです。

ANAやJALを全く使わない私でも、スカイ・トラベラー・カードよりも、SPGアメックスのほうがおすすめですか?

私は地方に住んでおります。

たとえば、ピーチ航空やジェットスター、春秋航空を使って、一度東京に行き、成田から海外に行く予定です。

その際、カタール航空やエディハド航空を使って主にヨーロッパ方面に行くことになると思うのですが、エディハド航空は最低価格保証を行っているらしく、公式サイトで購入しても値段は最安ということでした。
(エディハド航空に乗るのは、年一回程度の予定です)

つまり、仮にエディハド航空のような最低価格保証の航空会社を利用する場合は、スカイ・トラベラー・カードが魅力的に思えてくるのですが、Youtuberの小野田さんの動画を見ていると、SPGアメックスのほうが良いということが解説されており、悩んでおります。

主に、陸マイラーでマイルを貯めたいのですが、マイルで購入(交換?)した航空券に対しては、ポイント?マイル?は付与されないのですよね?

ということは、もしかすると、マイルのみでエディハド航空に乗る可能性もあることから、やはり、SPGアメックスのほうが良いでしょうか?

詳しい方おりましたら私に適したクレジットカードはどちらかお教えいただけますでしょうか。

それでは以上よろしくお願いいたします。

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1211:32:39

質問者様は、どのエアラインのマイルを貯めようと考えられているのでしょうか?

今回ご提示の2枚は、どちらもアメリカン・エキスプレス発行で、スカイトラベラーはプロパー、SPGは提携なので2枚持ちが可能です。

スカイトラベラーの場合、ベネフィットを最大にするには、指定航空会社で円建て決済が必要となります。
そして決済で得られたリワード(ポイント)が、質問者様の希望するエアラインに対応しているかがキーとなるのではないでしょうか?
日系ではANAのみ。


SPGの場合、決済で得られたポイント(旧名:スターポイント)をマイルに移行しますが、ポイント移行先が日系ではANA、JALに対応していることです。
おすすめされている理由としては、
・ポイントを購入することができる
・対象エアラインがスカイトラベラーより多い
・移行ポイント数が多い(60,000ポイント)場合、ボーナスマイルが無条件で獲得できる


ブログやYoutubeでおすすめされているのは、彼らがアフェリエイターであり、得られた報酬を年会費や決済に回すことができ、そして最大のベネフィットを得ているからに過ぎません。


したがって質問者様が地方在住であるからというのは、あまり関係がありません。
質問者様のライフスタイルに依存することになりますので、対象カードで決済ができるのであれば、お好きなカードを選べばよいということになります。

もちろんやや高額な年会費や決済で得られるベネフィット、年収以上にポイントが得られないことはすでに織り込み済みですよね?



SPGアメックスは、もうじき券面変更となります。
日本発行分の券面がようやく海外と同じようになるようです。
https://credit-cards.marriott.com/ja/amex-jp

ご参考まで

質問した人からのコメント

2019/7/15 11:31:07

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/916:42:24

そもそも、陸マイラーがマイルをためるメリットなし。還元率の高いカードでポイント還元を受けた分で航空券を買った方がいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる