ここから本文です

社会人1年未満の若僧が、転職成功する為に必要なことを教えて下さい。 具体的に...

asi********さん

2019/7/902:38:32

社会人1年未満の若僧が、転職成功する為に必要なことを教えて下さい。

具体的には

「どのように企業へアピールしたら良いのか」
「初めて転職する為に、理解しておかなければならない常

識」

などです。
その他にもあれば教えて下さい

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/7/908:50:23

退職理由については練ったほうがいいでしょう。
転職先は「自分の会社も短期離職するんじゃないか」という疑いの目で見てきますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,438,227件)

転職・天職探しで困っている方をお手伝い
  • 株式会社タイセイ
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜25万円
  • 静岡県静岡市清水区中之郷
DOMO!NET
転職歓迎・ルート配送10tドライバー
  • 三友物流株式会社 一宮営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 愛知県一宮市大和町氏永
求人アスコム
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
らくらくアルバイト
正看護師 ≪転職お祝金35万あり≫ (病院)
  • 医療法人 沖縄徳洲会 湘南厚木病院
  • パート・アルバイト 派遣
  • 月給20.1万円〜37.5万円
  • 神奈川県厚木市
ナースJJ
アイブロウスペシャリスト (美容師からの転職多数 )【未...
  • ピアス株式会社 池袋エリア
  • 正社員
  • 月給20万円〜31.3万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ
[紹]ホールスタッフ/飲食経験を活かしてカフェに転職週休...
  • クックビズ(株)大阪 <フード業界の就職に強い会社です>
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[正社員]自社パッケージソフトの【ITエンジニア】駅チカ転...
  • 株式会社サンキテック │ ◇◆建築業界で大注目の成長企業/様々な展示会にも出展◆◇
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
<>美容サロン受付・接客/転職
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県神戸市中央区磯上通
株式会社ディンプル
【仕分け作業】 未経験から転職希望も大歓迎
  • NYT株式会社 松本営業所(吉川運輸グループ)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県松本市
an(アン)
販売職からの転職にはじめての事務にピッタリ オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/7/902:54:04

必要なのは、紹介・コネです。

そもそも転職って、前任者が辞めちゃった会社が代わりの人を募集しているのです。数ヶ月で辞めちゃった人を再雇用してくれるのは、数ヶ月で辞めちゃった人の後任を探している会社で、そこに入れば前任者がやっていた仕事と一緒に不満も引き継ぐことになるでしょう。

結局、転職って転職者同士の仕事交換ですから、なかなか良い仕事には就けないでしょう。働きやすくで条件もよい会社は社員が辞めず、それで社員募集の必要もなければ求人も出ないわけです。

それで、求人を出してないところに潜り込む方法が、冒頭の「紹介・コネ」となる次第です。コネは自分で作るものですから、手持ちの人脈整理とかしてみてください。
https://www.excite.co.jp/news/article/Lifehacker_201306_130629conne...