ここから本文です

なんとかしてヒラタクワガタを!

アバター

ID非公開さん

2019/7/902:50:59

なんとかしてヒラタクワガタを!

現在埼玉県にすんでおり、ヒラタクワガタを求めて散策をしています。埼玉でも採集は可能なようですが、そもそもの数と私の力量不足で難しいのが現実です。

そこで少し西の方に遠征してヒラタクワガタを捕まえようと思います。
しかし、実家も東北でそもそも生きているヒラタを見たこともありません。もちろん採集のコツやよく採れる地域もわかりません。

そこで、関東からできるだけアクセスしやすい地域で確実にヒラタクワガタを押さえられる場所などないでしょうか?
もしくはよくヒラタクワガタが採れる地域など教えてくただけたらと思います!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nld********さん

2019/7/1419:45:19

ヒラタクワガタはよく街灯の下に落ちてますよ!街灯の近くにあるくぬぎによく居ます。凄くほしいならキャンプ場などの夜ライトがついている木やトイレなどを探してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる