ここから本文です

プロペシアは男性ホルモンを抑えますか? 筋トレしていても筋肉がつきづらくなる...

gdo********さん

2019/7/906:22:34

プロペシアは男性ホルモンを抑えますか?
筋トレしていても筋肉がつきづらくなる事になりますか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/7/1013:09:34

関係ありません。

筋肥大に必要なのはテストステロン、禿げホルモンのDHTは筋肥大には無関係。
プロペシアはDHT阻害薬、正常なテストステロンを守るのが役割。

DHTホルモン過多のaga患者の場合むしろプロペシアを飲まない方が筋肥大にはマイナス。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1014:27:54

関係ないでしょうね!