ここから本文です

【虫嫌いな方閲覧注意】

アバター

ID非公開さん

2019/7/906:53:50

【虫嫌いな方閲覧注意】

犬の水受けに
このような赤くて1ミリ2ミリ...1ミリに満たないような細いミミズのようなものが水中に居るのを発見しました。。

うちの水受けは
ペットボトルを挿して使うタイプの水受けなんですが、今まで使ってて初めての現象でした。

何が原因で現れる物体なのか、何ていう物体なのか、犬への体への影響あるのか、など
詳しい方いらっしゃいましたら至急教えてください

水受け,ペットボトル,物体,細いミミズ,閲覧注意,ボウフラ,ユスリカ

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/7/912:00:50

ユスリカの幼虫、通称アカムシだと思います。

別に毒がある虫ではないのでアカムシによる直接的な犬への体への影響はないと思われますが、あまり衛生的ではありません。残った水は長い間そのままにせず、定期的に捨てた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/914:28:55

水道水も腐ります。
ミネラルウオーターなら 腐るのも早いです。

ペットボトルの水飲みだからと言って雑菌が入らないとは思えません。

器に入れた水でも、口をつけたら、
飲んだら、水換えをしなさい。と言われる獣医師も居ます。

回答になってないですが すみません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/7/907:04:12

ボウフラ(蚊の幼虫)に見えますが。
たとえ食べても問題ありませんが、ボウフラがいる事自体感心しません。
水は新しいものに補給するとしても、水飲み皿がそのままになっていませんか?