ここから本文です

ロードバイクのフレームが無造作にパーツが取り外された状態で2台落ちていました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/906:57:32

ロードバイクのフレームが無造作にパーツが取り外された状態で2台落ちていました。

警察に相談したいところですがそこはアパートで決して人の敷地内にあるとは言えないとこにあるのですが盗難車ですよね?
警察に連絡した場合動いてくれるのでしょうか?
結構いいフレームなんです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/7/911:36:36

何の質問?

そのフレームが欲しいの?
邪魔だから片付けてほしいの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/7/913:23:48

パーツ狙いの盗難品の可能性は高いですが、落し物ということで警察に届けてみては?もし盗難品であれば、そこで判ると思いますし。
半年経過して落とし主が表れなければ、貴方に所有権が移ります。
自分も、過去に50ccのスクーターを拾って落とし物として、警察に届けました。
半年後、警察から通知がありましたが不要でしたので取りにはいきませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/7/913:07:08

私有地であろうが、通報があれば動きますよ。

私の経験を書くと、向かいの家の駐車場に、見慣れない小学生が自転車を置いてどこかへ行ってしまったのを目撃して警察に連絡しました。その家には小学生くらいの子供はいないし、近隣にも小学生のお子さんがいる家は無いので、友達の家に遊びに来たという感じもしなかったからです。

直ぐに警官が来て、防犯登録の確認などを行い、盗難車と判明しました。

盗難車の場合、被害者に直ぐに連絡が行きます。私のケースでは、翌日に取りに来るそうなので、それまでお宅で保管してもらえないか? となりました。翌日取りに来られた被害者とお話ししましたが、盗難に遭ったのは3年前で、既に別の自転車を買ってしまったから本当はいらないんだけど、、、と言う感じでしたね。

是非通報してください。

wak********さん

2019/7/911:42:49

とりあえず、盗難品らしいので、警察通報してください。

lis********さん

2019/7/907:54:45

盗難車かどうかはわかりませんが中古パーツ目当てでフレームは放置されているという可能性はあるのかなと思います。警察にタレこめば暇なときに調べに来るのでは?尤もロードバイクだと防犯登録されていない場合も結構あるので持ち主が見つかるかはわかりませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2019/7/907:05:32

とりあえず通報すれば、警察は動く義務がありますから、フレームナンバーか防犯登録から、盗難届けが出ているかの確認はしてくれますヨー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる