ここから本文です

塾業界の個別指導(非正規)から集団塾(正規雇用)に転職したいと考えています。最近...

アバター

ID非公開さん

2019/7/907:32:29

塾業界の個別指導(非正規)から集団塾(正規雇用)に転職したいと考えています。最近、興味深い集団塾の求人を発見し、応募をしたいと思うのですが、集団塾未経験なのでやはり不利になってしまいますか?高校生の数学Ⅲ

まで教えられますが(今でも教えています)、学歴が正直Fランなので、その点も不利に働いてしまいますか?応募はしたいけど、今までフリーターだったこともあり、やはり面接で色々厳しく追及されることを思う日々です。。やはり、諦めるべきなのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/7/908:36:36

とりあえず応募してみたら?応募しなければ転職は絶対にできませんが、応募すれば採用の可能性はあります。不採用になっても、書類審査の段階なのか、面接なのか、模擬授業なのかであなたに足りないものが何なのかはわかると思いますから、次のチャンスに生かすことはできるのでは?

不採用と言われて自分が傷つきたくないのなら、今のまま非正規で続けるしかないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(174,193件)

塾講師および教室マネージメント【地域密着で子供達と深く...
  • 株式会社セア教育研究所 つつじが丘校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県名張市
転職ナビ
個別指導塾の講師
  • 明光義塾 焼津道原教室(株式会社セント・リングス)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県焼津市道原
DOMO!NET
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • 東大セミナー Passion別府教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県別府市
塾講師JAPAN
個別指導塾「坪田塾」の塾講師(上本町校・アルバイト)
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区筒井
株式会社NEXT EDUCATION
【塾講師】チューター・担任助手
  • 河合塾マナビス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都葛飾区
塾講師STATION
塾講師募集!新大学生歓迎!!ヒビコレ進学塾 五香駅すぐ
  • ヒビコレ進学塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,242円〜
  • 千葉県松戸市金ケ作・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(...
  • 【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(愛甲石田駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県厚木市
教えるシゴト
学習塾の講師【子どもの幸せ、社員の幸せが両輪 アルバイ...
  • 有限会社翔永 翔永塾 本部 佐藤校
  • 正社員
  • 月給23万円〜47万円
  • 愛知県豊橋市
転職ナビ
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師)(中学生の...
  • 瀧和塾 宮内校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛媛県砥部町
塾講師JAPAN
個別指導塾「坪田塾」の塾講師(茨木校・アルバイト)
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区筒井
株式会社NEXT EDUCATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/7/1008:26:48

別に詳しく追及とかはないと思うので気軽に受ければいいと思いますよ。
とくに有利不利もない。

ただ、こういう事はわかっておいたほうがいいです。基本的に塾から塾への転職は「授業を見せる」ことがメインになります。見られる・判断されるじゃなくて、見せる・表現するがメインの面接になります。

見せた授業がきちんとしたものであるか
見せた授業が鍛えるとなんとかなるレベルであるか

これを中心に判断をされていくと思います。上手くできなくてもいいので、思いっきりよくやりなさい。そして育成の時に人よりも頑張って、さらに思いっきりよくやれば、たいていは上手くいきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/7/909:37:23

私も塾の業界内で転職活動したことがありますが、集団指導なら個別指導での経験は評価しない傾向は感じました。

塾経験者ということで書類選考はかなり通りますし、電話連絡を頂いた際はかなり好印象を頂いているのを感じますが、面接で前職の指導形態(私の経験は一応集団ですがクラスの人数は2,3人クラスがほとんどです)を聞かれ説明すると、露骨にがっかりされることさえありました。

ただし年齢的な問題もあるので、希望されるなら積極的に応募してみれば良いと思いますよ。若ければ未経験者でも採用されやすい業界ではあるとは感じます。

aja********さん

2019/7/908:09:03

未経験は不利ですが、致命的なものではありません
学歴は塾の方針次第でしょう。能力さえあればいいという所もあれば、それなり以上の学歴も求める所もあります

プロフィール画像

カテゴリマスター

rc0********さん

2019/7/907:42:50

まずはすぐにチャレンジ、アクションですよ! きっとうまくいくと思いますよ。

不利かどうかは相手が決めること。せっかくご自身のご希望のおんけんご発生したのに、ご自身の判断で勝手にシャッターを閉めるのはもったいないですよ。

仮に不合格だったとしてもそれはご自身に非があるのではなく、たまたまそことは縁がなかっただけ。

きっとうまくいきます。頑張ってくださいね