ここから本文です

カラーミーショップのメール設定について質問です。 受注メールを自動化するこ...

pop********さん

2019/7/909:22:25

カラーミーショップのメール設定について質問です。

受注メールを自動化することは可能でしょうか。

現在私が運営しているショップは購入方法を全て銀行振込のみに限定をしているのですが、ホームページで受注を確認後、手動で受注メールを送信しています。
受注メールの中に振込先の銀行口座情報が入っているので、購入→振込までに時間がかかってしまいます。

この際、デフォルトで自動送信になっている注文確認メールの中に振込先を記載した方がよろしいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1305:24:58

>受注メールを自動化することは可能でしょうか。

可能ですし枠取りでもあれば作ってあげる事は可能ですが
プログラムになるので独学で学習するかコストをかける必要が出てきます。

>デフォルトで自動送信になっている注文確認メールの中に振込先を記載した方がよろしいのでしょうか。

それは、過剰注文の在庫不足での送金や送料や税を含まず勝手に送金で手数料等の支払いを求められる等、モメるのでやめた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/7/909:38:16

その方がよろしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる