ここから本文です

エアウィーヴについて質問です。 敷布団、一枚で完結出来る物をさがしてまして...

sui********さん

2019/7/910:40:29

エアウィーヴについて質問です。

敷布団、一枚で完結出来る物をさがしてまして、

スマートz
四季布団

どちらにしょうかと考えております。
もちろん価格に差があるのはわかってます


四季布団なら中古で購入になります。

今のマットレスが柔らかくて沈むので、腰痛対策で高反発を狙ってます。

使用者の方、もしくは詳しい方、よろしくお願い致します。

補足質問を少し変えます。

スマートzは店頭で座った事があるのですが、人が多くて横になれなかったですが、良い硬さだと感じました。
四季布団はスマートzと比べて硬さなどわかる方いらしたら教えていただきたいです。

閲覧数:
905
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/7/912:20:08

四季布団使ってます。

以前は2.3万の敷布団を3年位で買い換えてましたが、寝付きも悪く朝起きると身体が痛かったので奮発しました。

効果は抜群です!

他の布団やマットレスも試しましたが、腰痛対策なら腰が硬い物の方がいい気がします。

店舗で色々試した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2019/7/16 10:49:15

四季布団最高でした!

「エアウィーヴ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/7/922:57:39

敷布団1枚で完結できる寝具とのことですが、重くありませんか。
敷布団と高反発マットレスパッドは、二つに分けて考えた方が良いのではありませんか。

敷布団の上に、薄手のエアウイーブやメディカルコンフォートのような高反発マットレスパッドを敷くのが無難だと思います。
このようにすれば、硬さ(柔らかさ)は、下に敷く敷布団に毛布を足すなどして調節ができます。

また、四季布団、スマートzの評判は、大手通販サイトの購入者の声を参考にされると情報が得られると思います。

odo********さん

2019/7/911:39:18

腰痛対策でか検討されているなら
必ず寝心地試してからの購入をお勧めします。

現在使われているマットレスが
柔らかくて沈むということですが
それが原因で腰痛になっているなら
質問者さんの体格に対して柔らか過ぎるってことになります。

高反発を狙ってるということですが
高反発というのは硬いというわけじゃなく
低反発のような沈みかたじゃないということです。

マットレスを選ぶのであれば
ポケットコイルでいくつか試してみて
おしりの出っ張り部分だけは沈むけど
寝姿勢を横からみたら真っ直ぐになってるものが
身体に負担が少ないです。
くの字になるほど沈んだり
逆に全然沈まないのは腰痛だけじゃなく
肩凝りや寝不足の原因にもなります。

もし、粘土の上に仰向けに寝ると
どこの部分が凹むのかってイメージしてみると
どのようなマットレスが良いのか選び易いかも
しれません。

他人のレビューや店員のお勧めだけじゃなく
実際に試してみてから購入するのが
ベストです。