ここから本文です

大学生で未成年の子供はゆうちょ銀行の通帳だけ持って います。アルバイト先が、...

ilo********さん

2019/7/910:57:25

大学生で未成年の子供はゆうちょ銀行の通帳だけ持って
います。アルバイト先が、アルバイト代を振り込む口座は、ゆうちょ銀行以外とおっしゃいます。
通帳のコピーもいるそうです。
住民票の

住所は実家で!健康保険証も実家の住所です。運転免許証はまだないです。
あとは、大学の学生証。

どこの金融機関で作れますか?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/7/1003:10:33

☆銀行によっては、

・実家の住所が印刷されている健康保険証

・印鑑

・お子さんの名前と、今、住んでいるアパートの住所が、両方印刷されており、
「お子さんが、そのアパートに確実に住んでいることを証明・確認できる」
電気・ガス・水道・電話などの口座振替領収証または請求書

・・・の3点を用意すれば、


今のアパートの住所で、銀行口座を作ることができ、
キャッシュカードも、今のアパートの住所へ郵送してくれる場合もあり、


急いで、早々と、
住民票や運転免許・健康保険証の住所を変更しなくてもOKな場合もあります。


http://faq.japannetbank.co.jp/faq_detail.html?id=13154&page=1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融機関 の求人情報(53,940件)

内部監査アドバイザリー【大手金融機関向け】※ポテンシャル
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区大手町
マイナビ転職エージェントサーチ
コンサルタント(金融コンプライアンス)
  • 金融・証券分野向けの総合サービス企業
  • 正社員
  • 非掲載
日経キャリアNET
スグ決めてスグはたらく業界経験を活かして金融事務 金融...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
経営、戦略コンサルタント/Webマーケティング、Webプロモ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
富裕層向け事業承継・財産承継システムの技術営業
  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都港区港南
株式会社キャピタル・アセット・プランニング
金融事務(銀行・証券) 【横須賀中央】金融機関の窓口・...
  • 株式会社アーデントスタッフ 本社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと
PMO(金融機関向けアドバイザリーサービス〕【FS GRC】 Pw...
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 東京都千代田区大手町
en ミドルの転職
コンサルティング営業【初任地予定:東京本社】
  • 株式会社FPG
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
システムエンジニア 【東京】プロジェクトマネージャー/シ...
  • 日鉄ソリューションズ株式会社(NSSOL)
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都中央区新川
MEITEC NEXT
日本電気株式会社 金融システムエンジニア(地域金融機関...
  • 日本電気株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都品川区
日本電気株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/7/1010:01:13

未成年なら親に作ってもらって
(あなた名義)送ってもらえばよし。

kor********さん

2019/7/913:36:51

〉住民票の住所は実家で!

住民票をうつせよ。
それで解決だろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/7/911:48:43

現在は本人確認した総合口座利用者なら給与の振り込みを銀行振込を利用している企業では
ゆうちょ口座の通帳でも問題なく利用できるようになりました
振り込みできる口座にしているのなら勤務先に依頼してみてはどうですか?
給与振込を、ゆうちょ銀行口座にして欲しい場合
http://yucho.skr.jp/q/01.html
法人向けBIZ利用契約開始(ゆうちょ銀行口座なら給与振込は無料)
http://yubin.2-d.jp/c1/32.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/7/911:05:38

いまのままでは地元でないと作れないでしょうね。

住民票うつすなり 早急に検討したほうがよいのかも