ここから本文です

今風と言いますか、若い女の子でポメラニアンを飼っていて、カットしたから見てと...

アバター

ID非公開さん

2019/7/912:21:59

今風と言いますか、若い女の子でポメラニアンを飼っていて、カットしたから見てと言うのでみたら、ライオンヘアーと言うやつでしょうか、、、

顔部分だけ残し、後はツンツルテンでした。

「可愛いー?」と来たので「お、おう、良いじゃん」と適当に言いました。


、、、、ホントは、「オマエ、マジか‼︎ワンコ可哀想過ぎだろ!可愛くないし、散歩時に蚊に刺されたり、雑草とかで切れたら最悪病気なるぞ!オマエが可愛いと思ってるだけで、ワンコは何も身守れないんだぞ!バカなの?オマエみたいな意味わかってない奴が、ファッションでワンコ飼うと大概こーなる!ワンコ可愛いって言ってる自分が可愛いんだろ?ブス!」

と思いました。


間違っていますか?

※長文失礼しましたm(_ _)mスカっとしました。
以後気をつけます。疲れていると思います。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/7/915:08:11

ダブルコートの犬を丸刈りにしてしまうと、毛が元通りに生え揃わなかったり、不揃いになったり、毛質が変わったりする可能性があります。必ずそうなる訳ではありませんが……私の知っている子でも何頭かそういう子がいて、飼い主さんはとても後悔していらっしゃいました。

犬の毛は断熱材の役目も果たしているそうです。人間だって、剥き出しのスキンヘッドは髪を伸ばしている人より暑いですよね。却って熱中症にかかりやすくなったり、紫外線が直に当たって皮膚にダメージを受けます。ノミやダニなど虫もつきやすくなります。

ポメラニアンの最大の魅力はあのフサフサの毛です。それを台無しにしないで欲しいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/916:53:54

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    理解者がいて安心しております。

    むしろ、堂々と散歩していると思います笑

    「見て!私オシャレでしょ?」と、、、

    わかる人は、凄く怒りを覚えると思います。

    本人は何で睨まれてるかも、わからないと思いますが、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sek********さん

2019/7/920:42:08

間違ってる。
ブスは余計やねぇ。わら

hap********さん

2019/7/912:33:24

いや間違えてないです。
そう思うのは普通かと。

kup********さん

2019/7/912:26:27

ペット看護士の資格を持つ者です。
少々、お言葉にキツさは感じましたが
あなたのおっしゃる事は間違いではありません。
健康でいるために毛は生えているのです。
ファッション感覚で大量の毛を排除するのは
適切ではないのです。
最後の一文以外は、激しく同意です。笑