ここから本文です

あなたの番です

アバター

ID非公開さん

2019/7/914:56:49

あなたの番です

二階堂が黒島の匂いを嗅いだ意味

他人の匂いが苦手なはずの二階堂が、何故か黒島の匂いは平気で、何これ?ってなって、翔太にそれは恋じゃないかって言われる…

と書いてあるのを見たんですが、そんな展開このドラマにはいらない、望んでない、あり得ないって思うの私だけですか?

二階堂はAIのように機械的な人間で、常識がなくなって暴走してしまっている翔太をセーブしながら、冷静に情報を収集するような立場でいて欲しい…。
黒島の匂いは大丈夫!これは恋?!って…全く意味不明。

横浜流星や西野七瀬のファンを喜ばせるため?話題作り?どちらにしてもひどい…

ついでに、あの手塚翔太の歌もいらない。あの歌のシーンが入るだけでしらけて冷める。これ毎話入るの?やめて欲しい…
これも田中圭のファンのため?

という愚痴です、すいません。
同じこと思った人いますか?

考察に過ぎないし、双子説も根強いし、こういう展開になると決まったわけではないけど…なんか毎週楽しみだったのに来週は全然楽しみじゃない…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/7/917:12:52

推理ドラマかと思って観ていたのですが、推理ドラマという作りではなくて、推理ドラマとしては稚拙で、「サスペンス」として深く考えずに見るようなドラマなのかな、と思うようになりました。
与えられた情報から推理するのは、ただの無駄かもしれません。(推理するためのパーツとしてではなく、分かりにくくするためだけに与えられている)

第1章では、黒島が2人いて片方が犯人というのが、秋元康作ということで可能性も高かったです。
でも、菜奈ちゃんを殺して、黒島がヒロインの位置にきました。
このまま主役の位置で終わるのかもしれません。
で、黒島と二階堂が恋人になって・・・。
田中さんは、旬な俳優さんです。横浜さんもそうでしょう。西野さんも女優業を始めたばかりです。
原田さんが主役だったので普通の推理ドラマのように思えましたが、結局はよくあるアイドル系トレンディードラマなのかもしれません。

あと、常識的に思える人物なのに、他人の頭やあちこちの匂いを嗅ぐとか、見ていて気持ち悪いです・・・。
「この匂いは犯行現場にあったものですね。あなたが犯人です。」みたいな展開なら、分かりますが。

日テレ+秋元康(推理小説家ではない)ということで、嫌な予感はしていましたが、どうやらあまり期待せずに見ていったほうがいいようです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/917:45:07

回答ありがとうございます! おお、なるほど。与えられている情報はほぼほぼミスリードってことですかね。

アイドル系トレンディドラマ(笑) たしかに2章はそんな感じがして残念です…。

質問に書いたような展開になるくらいなら、黒島が双子であることに気付くっていう展開のほうがマシです。それかどこか事件に関係する場所で嗅いだ匂いだったとか…。

もう最終回だけでいいかなって気になってきました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です 二階堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2019/7/1106:28:46

私もちょうど今同じことを思っていました。
TVガイドかなにか忘れましたが、横浜流星のインタビューに、黒島との恋に発展(片思いかもだけど)すると書かれていたようで…

この2人が恋をしようがどうでもいいけど、その描写はいらない!
そんなことはどーでもいいから早く1つでもいいから伏線回収してほしい!
それ自体が伏線なのか分からないけど、無駄なシーンがすごく多くて、毎週楽しみにしてるぶんイライラもします。
田宮さんの劇団のシーンも必要なのかな〜無駄にならないことを祈るって思って見てます笑

このペースだと回収しきれない伏線たくさんありそうですよね。
最後に一気にいくのかな。
なにはともあれスッキリする最終回がいいですね。
双子、二重人格、夢オチの考察多いですが、絶対嫌です…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1023:28:43

あ~ そういうことなんですか。
匂いが大丈夫だから恋に堕ちていくんですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

んん~ そんな流れになるんなら
やっぱり犯人は黒島なのかと今とても残念な気持ちです。

翔太の泣き歌はもうこの2回で充分ごちそうさまですね私も。
冬ソナの「マイメモリー」を彷彿させて半笑いしています。

頭の匂い嗅ぎも薄気味悪い行為ですし
総一がネコを殺してるのかと想像させるのも気持ち悪い。
総一の叔母さんも翔太に対し生命を助けてもらった礼もなく
逆に失礼なダメ出しをしてましたし全く不快。

登場人物のキャラが濃すぎるばかりで第一章の軽快な面白さが
二章に来て失われているように感じています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wga********さん

2019/7/920:22:16

秋元先生なので視聴率を上げて、ネットで話題になるように金儲けの為でしょう。

普通にななちゃん死んで、終わって
映画でもやってもまとまるかと笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

しまこさん

2019/7/915:05:36

横浜流星が番宣で言っていたのは、「二階堂が人間らしくなっている様を丁寧に演じていきたい」みたいなことを言っていたので、理系で機械のような頭をしていたのが、恋をして少しずつ変わっていく…ということになるのかな、と思いました。

正直そんな要素あなたの番ですではいらないです。

会いたいよの歌も、そんな和やか?とかおっとりの曲もいらないです。第1章と同じ歌が主題歌で良かったと思います。

話題になってほしい!!みたいな魂胆丸見え。
今まで通りのスリル、ハラハラする展開が好きだったのに…!

話題の人を取り入れればいいってもんでもない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる