ここから本文です

韓国は北朝鮮に、日本からの輸出品を横流しし、北朝鮮はそれでミサイルを作ってい...

まあたそさん

2019/7/915:31:37

韓国は北朝鮮に、日本からの輸出品を横流しし、北朝鮮はそれでミサイルを作っていた!?

ってホントですか??

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/7/919:28:37

どうやらイランにも流してたようでアメリカが激怒してるみたい。
調査はアメリカがしていたようですし、交渉に使うつもりで証拠は温存してるのかな?韓国は日本を共犯扱いにするつもりだったようですね。
規制も遅かったし、韓国の援助をやめないので、他国には日本も疑われてたかもしれません。

アメリカは韓国をテロ支援国家に指定するのを検討してるようです。
日本もいつまでも韓国と仲良くしてると仲間だと思われますから、日韓は早く離れるべきです。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190709/for1907090001-n3.html

質問した人からのコメント

2019/7/9 21:20:31

参考になりますた!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

和田謙一さん

2019/7/916:11:03

日本政府がその証拠を持っているのかどうかは分かりませんが、現時点では公表することは無いでしょう。持っていれば、WTOで韓国が何を主張しても、国際社会に受け入れられなくて墓穴を掘ることになります。
現時点では、分からないというのが正解でしょう。
でも、どこかの国の技術、素材が使われている可能性は否定できず、すべて北朝鮮の内製品のはずはないでしょう。
但し、横流しに関しては、輸出量と使用量に乖離が生じており、それを確認しようとしても、韓国は3年以上は、会議、連絡要請を無視し続けたという事実があるようです。政府が関わっていなくても、民間人がそのような行為をしていないという言い切れるのでしょうか?
また、北朝鮮船に対する背取りという話もあります。
まあ、信用できない国に対しては戦略物質は、特別待遇ではなく、通常の国と同様の管理にするという当然の処置ということでしょう。
台湾は「ホワイト国」にしてされていませんが、半導体を製造しているのではありませんか?

syu********さん

2019/7/915:43:12

ミサイルだけかな?

イランがウランの濃縮を実行しました。
濃縮にはフッ化水素が必要です。
禁輸されているはずでどこから仕入れたのでしょう?

イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避図る
https://www.afpbb.com/articles/-/3200165


北朝鮮も・・・・。

2019/7/915:39:46

どうも本当のようですよ。韓国へのホワイト国取り消しもちょっと遅いですよ。