ここから本文です

FGO始めたばかりの初心者です、フレンドが全然できません…。

アバター

ID非公開さん

2019/7/915:33:41

FGO始めたばかりの初心者です、フレンドが全然できません…。

攻略サイトを見ながら手持ちの中の強いキャラでサポート欄を埋めて、なんとかイベント概念礼装を交換して持たせてるんですが申請しても申請してもフレンドになってくれる人がいません。

同じ初心者っぽい人はたまにフレンドになってくれるんですがランク130や140くらいで強いキャラ多い人からフレンドになってくれた人は今のところ一人だけです。
その人はマーリンとクーフーリンオルタを持ってる人でストーリーの攻略でとても助かってます。

初日にその人がフレンドになって以来、他の上級者でフレンドになってくれた人はいません。
攻略サイトでは上級者でもフレンドポイント稼ぎたいから初心者もフレンドになってくれるからどんどん申請しようとか書いてたんですけど、やっぱり上級者は上級者同士でしかフレンドにならないんですね…

上級者の人で初心者でもフレンド申請受け付けてるっていう人はいますか?
またどういう人ならフレンド申請を受け付けてるんでしょうか?
あと今のサポート編成です。魔王信長、ランスロット、アーラシュ、クーフーリン、ゲオルギウス、アンデルセン、エウリュアレ、スパルタクス

リセマラして☆5鯖出のでこれで進めてたんですが、ロードエルメロイⅡ世とか出るまでリセマラしなおした方がいいでしょうか…?(魔王信長かっこいいですけど上級者からの評価が低いそうなので…)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2019/7/916:08:22

「ベテラン同士でしかフレンドになるつもりがない」人だったら、仕方ないでしょう。
そういうフレンドの選定スタイルが悪い訳でもないし、そうでない人に当たるまでやるしかない。

自分は初心者かどうかはあまり気にしませんが、やる気がなさそうな人かどうかは気にします。

・いつまでも鯖のレベルが変わらない
・平気で最終ログインが6日前とかになる
・イベント期間中でもイベント礼装をつけない

みたいなのはやる気なしと見なされる可能性が高いですね。
一旦はフレンドを受けてもすぐ解除するかも知れない。

イベント礼装はガチャ回さないと手に入りませんが、星3のやつ1枚はクエスト報酬で手に入るし、特効対象の鯖並べるとかも併せて、実際他人に使われるまでいかなくとも、アクティブにゲームやってるって事が分かる人の方が相手にされやすいです。

フレンド受ける側もフレンドの枠は有限なので、ゲームにログインしてるかも怪しい奴よりは…と考えるのは自然。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/7/1411:33:09

申請が来れば許可はしてますね。別に交流しないといけないわけでもないし。
たまに最終ログインからの日数をみて、1ヶ月ぐらいたってると削除していきますけど。
星5イベント礼装凸(特定アイテムドロップ+2)とかがあったりするとイベント時にフレンド申請などが若干来やすい気がします。

kut********さん

2019/7/1222:53:40

ぶっちゃけ初心者に強いサポートなんてハナっから期待してないので変に背伸びしないほうがいいかも。
魔王信長並べようが人権の公明並べようが結局スキルマじゃないし、レベルも低い、フォウ君もあまり入れてない。戦力としてはみてないですね。

それよりも尖ったほうが私は好みですね。例えばエウリュアレLv100が並んでるとか、まあ愛が有るというよりある局面で凄い力を発揮するような鯖がLv100とスキルマでならんでるとフレンド承認したくなりますね。
正直マーリン、公明、スカディ所持のフレンドなんて沢山いますし、今更並んでたところでそれだけじゃ承認しないです。

何か尖らせてみたらどうでしょうか、まあよっぽどお気に入りの鯖がいればの話ですけども。

unl********さん

編集あり2019/7/1208:47:53

時期にもよるかと。

今はイベント開催期間なので、求められているのはイベント礼装持ちです。

なのでイベント開催期間を外せば承認されやすくなるかもしれません。

解決方は特に無いので根気強く粘るしかありません。

q_t********さん

2019/7/1110:36:12

私の場合は、ですけど。

基本的に、継続的にログインしてるかどうかを見ます。
だから、申請貰っても少しの間放置しています。
で、何日か後にまだログインしてたら友達になります。

ただし、こちらも戦いがメインになるので、☆1☆2クラスのサーバントや、全くサポートを入れてない方は問答無用で却下してます。

イベント重視してない私の一意見でした

rom********さん

2019/7/1101:37:07

初心者のうちにフレンド募集板でかければ一気に来るよ、「初心者です」の言葉に釣られて申請がどかっとくる。

マスレベあがる前に早く強フレの確保した方がいい。
自身がマスレベ120以上になってくるとフレンドになってくれる確率が下がるので早急に。

あとリセマラの労力考えたら1騎狙いはキツイのでしなおす必要はないと思う、よほど狙っていた鯖がいるならそのPUでFGO始めるのもいいけど。

閲覧数や回答数見る限りここで募集かけてみても来るのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる