ここから本文です

神戸から、奈良県橿原市経由で北山村の筏下りに行くため車で移動します。 〇 北...

mr_********さん

2019/7/916:49:49

神戸から、奈良県橿原市経由で北山村の筏下りに行くため車で移動します。

〇 北山村までに、食事ができるドライブインはありますでしょうか?

かなりの山道のようで、車を止めて休憩できるところがあるかどうかも知りたいです。
(北山村観光センターに聞いても、「多分あるでしょう」という、そっけない返事でした)

〇 所用時間がナビによってまちまちですが、北山村のホームページでは、美原JCTから125㎞(2時間40分)と書かれてました。実際に走って、こんなものでしょうか?

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wys********さん

2019/7/1209:59:27

長いこと橿原に住んでましたけど、所要時間については、もう少しかかりそうな気がしますね。
道さえすいていれば、休憩無しでぶっ飛ばせは、2時間40分というのも、あながち無理な話じゃないかもしれませんが。
吉野方面は、季節によって結構混雑することありますからね(桜のシーズンとか、アウトドアシーズンとか。)

ドライブインについては、「大淀 i センター」が鉄板じゃないでしょうか。ちゃんとレストランあります。
ここのほうじ茶ソフトはなかなかウマイです。
黒滝村にある道の駅は、買い食いはできる(地元産のこんにゃくに棒を差して炊いたものとか、パンとか)けど、レストランはなかったと思います。どちらかというと、運転の休憩のために立ち寄るためのスポットというイメージ。

最後に、南阪奈道路がそのまま高田バイパスという無料の自動車専用道路につながりますが、高田バイパスにはかなりの頻度でパトカー、覆面パトカーがいるのでご注意!

• 質問者

mr_********さん

2019/7/1321:52:32

早速、お返事を頂き、ありがとうございました。
    素敵な情報をありがとうございました。

道の駅は、立ち寄ってみたいと思います。

高田バイパスを使う予定でしたので、スピードには注意したいと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる