ここから本文です

東北住みの高校3年生です。 私は将来、建築士になりたいと思っています。 大学で...

アバター

ID非公開さん

2019/7/919:24:54

東北住みの高校3年生です。
私は将来、建築士になりたいと思っています。
大学では特に、意匠設計を深く学びたいと思っています。
両親は、「できればあまり遠くに行ってほしくないけれど、

どうしても行きたい大学があるのであれば仕方ない。」と言ってくれています。

東北大学
千葉大学
京都工芸繊維大学

この3校の中ではどこで学ぶのが1番良いですか?
理由も書いて頂けたら嬉しいです。

また、国公立大学で建築を学ぶのにおすすめな大学があれば教えて頂きたいです!

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/7/920:04:35

東北大一択でしょうね。

理由は単純に立地で、千葉大から東北とか、京都から東北の就職口があると思ったら大間違いで、就職の時に自分で0からかなりやらないときついですよ。東北なら東北圏はある程度顔がきくはずです。



>この3校の中ではどこで学ぶのが1番良いですか?
理由も書いて頂けたら嬉しいです。

基本的に良い悪いは偏差値で高い方が良いと思って問題ないです。
理由は大学を二つ三つ通う人はほぼいないので、比較できないからです。
優秀な人があつまるかどうか、が、大学での環境を指すので、偏差値が高い=優秀な人材が多い可能性が高いという意味で偏差値でみればいいです。

通常は意匠に関しては特化してない大学はないので、そこは問題ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/7/919:42:19

東北なら東北大でいいと思います。
京都工繊もいい大学ですが、東北大に合格する人が行くのはもったいないです。
どうしてもと思うならオープンキャンパスに行って確認すればいいです。

avc********さん

2019/7/919:26:04

意匠設計なら京都工芸繊維大学