ここから本文です

こんにちは バブ CB400Tなのですが、

kou********さん

2019/7/919:35:10

こんにちは バブ CB400Tなのですが、

2週間前から雨降ってから、エンジンがかからなくなりました。 1時間くらい時間を置けば かかるようになります、ところがアイドリングが15秒も持ちません。
止まってしまいます、それでかからなくなり
1時間置くと まだかかる。の繰り返しです。でも発信することはできません。
イグニッションコイルも交換しました、ガソリンも抜きました。
火花はしっかり飛んでます。
プラグ交換しました。
プラグコードも交換しました。
キャブも掃除しました。

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2019/7/921:25:24

点火の性能が落ちているから、未着火が多くてかぶって止まる。
かぶっているから直後は始動できず、プラグが乾いたら始動できる。

↑でよろしいか。

それでいて火花がしっかり飛んでいる、となれば、CDIも原因かも。
連続した火花が出てないとか。

ホークはマグネトCDIだから、ステータコイルや、ピックアップコイルの可能性も。

CDI、ステータ一式交換。

ちなみにスイッチ関係は確認しましたか?

キルスイッチや、メインキースイッチはCDI回路に直接繋がっているので、影響が大きい。
導通や、完全に切れるかをテスターで確認を。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/7/920:43:09

イグニッションコードの漏電だっペW(^^ゞ

qqa********さん

2019/7/919:44:02

ガソリンコックの詰まりだと思います。
錆がたまっていると思います。

nyw********さん

2019/7/919:38:48

エアクリーナーにみすあがたまってませんか?
洗車後のスーパーカブで同じような症状になったことがあります。
エアクリーナーボックス内に水が入ってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/919:37:06

2週間前から雨降ってから、エンジンがかからなくなりました。


点火系の漏電を疑う


湿度が高いと

エンジンの始動が

正常に出来ない