ここから本文です

貴景勝の大関昇進祝いで親父が祝儀を全部持って帰ったと言うおカネの問題が出てい...

rit********さん

2019/7/920:25:15

貴景勝の大関昇進祝いで親父が祝儀を全部持って帰ったと言うおカネの問題が出ているのですか。

相撲の世界で力士と親方の間でカネで揉めることが良くあるのですか。
千代の富士と北の富士とか。

有名ですよね。
ちなみに元師匠の貴乃花に関してはおカネの話は、自分が光通信の株で負けた以外は聞きませんよね。
今回は、祝儀全部持って帰ったという話は関係者の間でも聞いたことがないような話なのでしょうか。
貴景勝がいまの隆三杉の千賀ノ浦親方に世話になったというような感覚がないという事が根底にあるのでしょうか。
仮に、貴乃花にでも同じことをやっていたのでしょうか?

閲覧数:
1,944
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2019/7/1417:57:47

一般論でいうと、スポーツ選手などが急速に有名になると、この手の話 まま出てくるな。
いろいろと顔が浮かぶけど、名前は言いません(笑)。
父親が 依然として子供が自分のいうことを聞くという感覚でいるときに、この種の問題が起きるような感じがするな。つまり、父親の方も子離れが出来ていない。
こういう状況を打開するには、子供の方が父親に対して反乱を起こすしかない。
そのようして、子供は親離れし 一人前の大人へと脱皮していく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴景勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oul********さん

2019/7/1321:08:22

貴乃花の金にまつわる話

先代死去後の遺産相続騒動
光通信?株での負債
部屋相続後、経営困難による不動産売却
などなど

oni********さん

編集あり2019/7/1213:17:15

貴乃花さんは年寄株の証書を花田勝さんが隠したと大揉めしたことがありました。年寄株の移譲の際に動くとされる金額の大きさを考えれば金銭トラブルといっていいと思います。最終的には二子山も藤島もあまりゆかりのない出羽海一門の力士に移譲してしまいましたし。

貴景勝が千賀ノ浦親方の言葉をあまり重視していないのは先場所や今場所の動向からみて確かだと思います。休場を決意した際に「親方の言葉は絶対」という旨を話していましたが、いうまでもないことでしょう。穿った見方をすれば自分としては出られると思っているが、師匠がいうからというように見えなくもない。

ただ貴景勝は大切なことを忘れている。貴乃花さんが退職された際、千賀ノ浦親方が引き受けてくれなければ相撲を続けられなくなる可能性もありました。このことを頭にいれて多少のことは呑み込む度量がなければ、彼の未来は潰れてしまうでしょう。

hpx********さん

2019/7/1120:08:57

いやですよね。
今まで御両親を持ち上げるだけ持ち上げといて、手のひらを返すマスコミの常套手段。
とはいえ、人気力士にはこのての話はつきもの。
本人は相撲で黙らせるしかないでしょう。

hei********さん

2019/7/1023:24:06

息子が偉くなって、親が舞い上がったのかな。

でも貴景勝が
「このお金持って帰って。」って言ったそうだけど。
金はみんな欲しいですよね。大関でも。


もう、貴景勝はこの部屋にはいられないでしょう。

貴景勝ももう終わりですね、もともと押し相撲しかないし。

dek********さん

2019/7/1021:38:43

この記事で誰が得するのか?そのあたりをつっこんでいけば「人間の汚さ」が見えてくるような。
相撲協会も部屋ももちろんけいしょうもイメージが悪くなるだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる