ここから本文です

遊戯王で、サンダーボルトは、あまり採用されないのはどうしてですか

mus********さん

2019/7/920:42:53

遊戯王で、サンダーボルトは、あまり採用されないのはどうしてですか

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダンベルさん

2019/7/921:54:58

採用されてますよ。
少なく感じるのは、破壊耐性を持つモンスターが多いからです。
カオスマックスとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/7/1109:07:56

《サンダー・ボルト》は強力なカードですが、現在の環境では「サラマングレイト」「サンダー・ドラゴン」「閃刀姫」「オルターガイスト」「ドラゴンリンク(ドラゴン族の展開デッキ)」が流行しています。
サラマングレイトやサンダー・ドラゴンはモンスター自体または効果で破壊耐性を付与できるテーマで、閃刀姫はそもそもモンスターが基本的に1体しか並びません。
オルターガイストは回っているときは相手の魔法罠の発動を妨害するモンスターがおり、ドラゴンリンクに至っては何でも効果を無効にしてくるモンスターや相手の手札を大量に捨てさせるギミックがデッキ内に備わっています。
これらのカードに対して、相対的に《サンダー・ボルト》は強いカードと言えなくなってしまっています。
なので、あまり採用されてないんだと思います。
ただ、それらのデッキに対するメタデッキ(「HERO」「メタビート」等)の《M・HEROダークロウ》や《インスペクト・ボーダー》等の出されるだけでゲームエンドに持ち込まれるモンスターを対処するのにサイドデッキに採用されることはあるみたいですね。

2019/7/1005:45:01

メインでは採用されなくてもサイドデッキで採用している人はいますよ。
今は破壊耐性が多い理由からメインでは採用しないのかもしれません。