ここから本文です

あなたの番ですの反撃編になってからは誰も殺されず、タイトルの「あなたの番です...

ucp********さん

2019/7/921:00:11

あなたの番ですの反撃編になってからは誰も殺されず、タイトルの「あなたの番です」とは違ってますよね?前編でショック中毒になった後編・・物足りなくないですか??

補足ふと思ったのですが、引っ越して行った北川さんは誰を引いたのでしたっけ??書いた紙は児島さんみたいですが、このままもう出てこないのでしょうか?
個人的にはまだ何かあるのかも?と・・

閲覧数:
227
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtq********さん

2019/7/922:04:30

誰も殺されなくて物足りないですよね。不謹慎ですが。
毎回ハラハラさせられたのに第2章は誰もヤられることがないのでハラハラ感がなくて、ショックも受けないですよね。
解決に向けてなので仕方ないですかね…
もう誰も死なないらしいです。

  • 質問者

    ucp********さん

    2019/7/922:10:30

    そう思いますよね!!だって「あなたの番です」がタイトルなのに、後編が犯人捜しだけって。。。
    かなりテンション下げ否めないですよ

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2019/7/1223:13:30

不謹慎ですが、誰も殺されないと、やっぱりちょっとつまらないなあ、と思ってます。
翔太は、毎回不法侵入がお約束なんでしょうかね。
とりあえず、きっちり伏線回収してほしいです。

北川さんは、書いたのが児島佳世で引いた紙は白紙ですね。
私は、北川さんは嘘をついていないと思っています。
つまり、だれか白紙を入れた人がいると考えてます。

予告にそらくん出てましたよ。
総一がひさしぶりって言ってました。
やっぱりそらくんが見たのは総一っぽいですね。

sin********さん

2019/7/1222:44:27

タイトルは間違っていませんよ。推理する(犯人捜し)は「あなたの番です。」
登場人物の翔太をはじめ黒島さん、二階堂君、先週さらに木下さんまで犯人捜しに加わりました。反撃編は、殺すのがあなたの番でなく、推理するのがあなたの番です。
もちろんこれからも犯人捜しに加わるかもしれない加わっている人の中に犯人がいると思います。
さらにすごいのは、この「推理するのはあなたの番です」の「あなた」は視聴者を指している意味があると思います。
前半の「あなた」は登場人物の殺す、殺される。後半の「あなた」は推理する、犯人を捜す視聴者だと思えば、反撃編はおもしろくなったと思いませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/7/1016:48:05

殺されないから物足りないってわけではありませんが、

急激に面白さは半減しているのは確かです。

ただの気持ち悪い人間ばっかりの登場になっています。

nd0********さん

2019/7/1007:36:38

全て夢っておちてす。

pin********さん

2019/7/1000:15:23

流石に二章でも毎回人が死んでたら
おっつかないってなんかでいってました笑毎回は死にません とあったので
もしかしたら誰かは殺されるかもですね