ここから本文です

外壁塗装会社と解決、裁判 外壁塗装会社に工事依頼をしました。 初日、足場組立...

アバター

ID非公開さん

2019/7/922:00:13

外壁塗装会社と解決、裁判
外壁塗装会社に工事依頼をしました。
初日、足場組立時社長が施工管理者に近所中に響き渡る声で罵倒しはじめました。

次の日その施工管理者にご近所さんに迷惑なのでやめてくださいと注意いたしました。
その後、コーキング工事は自社施工と言いながら下請け業者に丸投げ、高圧洗浄50分で屋根 外壁 ベランダすべて完了したとの事、雨が降るのに下塗りをはじめ、敷地外道路半分をふさぐ形で自転車、ゴミ箱を並べられたので、車が通れるよにおいて下さいと作業員に注意をし、塗装会社社長にクレームをいれました。(今までの事も含めて)

「クレームは犯罪ですよ、中止しましょう。明日足場を解体するので今までの材料代をはらってもらいます」っと言われて困っています。下塗り半分のところで足場撤去という
状態です。

裁判、リフォーム紛争解決機関か、契約書に書かれている建築工事紛争審査会、どちらに相談するのがベストでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/7/922:21:34

別に、料金を支払っていないのでしたら、内容証明を『完成されていないので支払いの義務が無い』という内容で出されて、支払わずに終わりでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/922:41:53

すべてのドア、窓が養生されて玄関しか開けれません。下塗りも3分の1で程度で壁が白いままです。原状回復してほしいと今さっき伝えましたが社長に無視されてしまいました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooy********さん

2019/7/1007:05:54

もう法的な正当手段しかないようです。

クレームは犯罪ではない。私も酷い塗装職人で閉口したこと
があります。この業者も酷いですね。

どうしたらよいかは、法テラスで相談できる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる