ここから本文です

無添加の安心安全なベーコンやハムって売ってますか?

sus********さん

2019/7/923:32:43

無添加の安心安全なベーコンやハムって売ってますか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2019/7/1015:32:50

発色剤(亜硝酸Na)は、主にボツリヌス菌の繁殖を防ぐために添加しているものです。
この成分は、野菜にも含まれているもので、ヒトの亜硝酸の主な摂取源は野菜の硝酸塩になります。
あえてそれを避け、ボツリヌス菌食中毒のリスクを負う事が安心安全かどうかは疑わしいですが、売っているとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2019/7/1009:13:24

腐りやすいから完全無添加はめったに売ってないでしよねー
なので自分で作ってまーす 燻製ができる環境であれば簡単ですよ

ota********さん

2019/7/1009:10:07

無塩せきベーコンやハムは作ってる小規模メーカーあるよ。

もっとも、無塩せきで作ろうが無添加で作ろうが、安全にはまったく寄与しないけどね。

kon********さん

2019/7/923:40:17

売っていますよ。
『無添加 ハム ベーコン』で検索してみてください。