ここから本文です

はじめまして。 契約社員として働いている27歳です。 正職員への転職を両親...

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:53:18

はじめまして。
契約社員として働いている27歳です。

正職員への転職を両親に相談しましたが、頭ごなしに反対されました。

今の職場は、土日祝の勤務もあり、勤務時間も不規則ですが、給料や勤務条件は悪くありません。安定もしています。
今年から無期雇用となっているので、契約が切れる心配もありません。
ただ、育休やボーナス、手当がなく、今後給料があがることはないです。
職場環境は良好で、電車でも一駅、働きやすくやりがいのある仕事です。人間関係も悪くありません。

正職員への転職は、来年4月以降採用のものを探しているので、もし見つからなくても今の職場を辞職しない限り問題ないと考えていました。
しかし、両親は就職活動自体に反対のようです。

理由を聞いても、いまより良い条件があるはずがない、と話し合いになりません。
両親はわたしはまともに働いていないと思っている節があり、仕事の愚痴を漏らすと自分の方が大変だった、お前は楽な仕事で羨ましい、といった旨の話をします。
残業して遅くなると、そんな風に一生懸命働く必要はなく、仕事は正職員に任せて早く帰ってこいといった発言もあります。

色々な方の意見を聞いてみたいです。

どうしたら転職を応援してくれるでしょうか。
なぜ転職に反対するのでしょうか。
あるいは、転職しようとするのは間違っているのでしょうか。

年金がもらえない、2000万円貯金など将来のことを考えると不安しかありません。
結婚の予定もなく、一生独り身でも安心して生活できるようにしたいと思っています。
高給は望んでいませんが、正職員でもっと安定した、退職金や福利厚生がある場所で仕事がしたいです。

ご意見等、どうぞよろしくお願いします。

補足性別は女性で、大卒です。
結婚はご縁があればと考えていますがいまのところ予定はありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2019/7/1000:00:14

あなたは男性ですか?女性ですか?将来結婚などは考えていますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1000:04:11

    はじめまして。
    性別は女性です。結婚はご縁があればと思っていますがお付き合いしている人はいません。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,002,007件)

15時まで/洗い場での食器洗浄等キッチン補助
  • 相澤病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県松本市本庄
求人アスコム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
【老人介護施設スタッフ】
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
らくらくアルバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
職員食堂で洗い場・料理補充
  • 相澤病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県松本市本庄
株式会社王滝 相澤病院内レストランル・シール
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
\正社員/接客から未経験OK!穏やか✿大学での部内サポー...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 正社員 派遣
  • 年収350万円〜
enウィメンズワーク
【厨房/キッチン】 バイトデビュー、お仕事ブランクの方歓...
  • 淀川キリスト教病院(職員食堂)店
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区
an(アン)
学校法人立命館 交通費も支給【社労士の資格をお持ちの方...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 京都府
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/7/1008:34:28

・結婚を前提にしているから、二千万を今考える必用は無い。
・年収ベースで考えれば、正社員の必用はない
と言う事では無いのですか。

何処の大学を出ていたとしても、社会評価が高くなかったから今の会社で、今の身分なのでは無いですか。
転職しても条件が良くなるとも限りませんよ。

土日休めないから・・・等の不満があるのでしょうが、親としたらそう言う貴女を身近に見ているからでは。

平日が休みなのでしょうから、何処か探せば?
一々親に言う必要があるのかが?
全ては、ご本人の社会評価如何です。

hir********さん

2019/7/1000:00:11

あなたは男性ですか?それとも女性ですか?