ここから本文です

私46歳で北海道で育ちました 子供のころよく食べたハムを突然思い出しました、が...

ora********さん

2019/7/923:57:21

私46歳で北海道で育ちました
子供のころよく食べたハムを突然思い出しました、が最近スーパーで見かけないです。
10枚前後でスライスされているような感じでうすっぺらいです、切ってずらして

あってギュッとプレスした状態で真空パックしてあり手のひらサイズの大きさ、よく運動会のお弁当の中にクルッと丸めて中にキューリやチーズをいれて爪楊枝で止めて入ってました。
味はやすっぽい味で、今売られてるロースのスライスハムより、かなりパサパサしてる感じ、それぞれくっついてるので指ではがそーとすると、すぐちぎれてしまう。
冷やし中華の中にも入ってたきがします。
いらいろ検索しても画像が出てこないんです。どなたか探してくださーーい!
気になって寝れませーーん!
今思えば、豚なのか鳥なのか魚肉なのか材料がなぞです。でも、美味しかった記憶があります。母に電話して聞けば早いのかもしれないのですが、もう寝てるし。

補足ちゃんとしたハムじゃなくて、いろんな肉の寄せ集めをプレスしてハムに見えるよーにしていたっぽいかんじのハムかも。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KICKさん

2019/7/1011:51:50

なんとなく伝わっては居ますがw

察するところ、昔の冷やし中華や裕福でない(笑)のハムエッグに出てきてたプレスハム(耳が赤いヤツ)なのかなと。
実は近所に質問者さんが言ってるようなプレスハム(少しずらして並べてあるのを真空パック)を売ってるところはあるのですが(先月はあったw)いかんせんメーカーまで覚えていませんw

今日の買い物で見かけたらメーカーを確認して画像を探してみます。餅路pんまってられないならしつもンをクローズしちゃっても問題ないです。なんだか自分も気になったのでw
↓一番近かったイメージのヤツ。本物?は丸いw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1011:17:30

ずばりプレスハムじゃないの?
白い油身?部分は、わざとらしく正方形

極秘さん

2019/7/1006:29:32

北海道ハムですね
とても美味しいです。