ここから本文です

メルパルク仙台が炎上しているそうですが、披露宴で巻き寿司が出るのって普通です...

t_c********さん

2019/7/1000:26:53

メルパルク仙台が炎上しているそうですが、披露宴で巻き寿司が出るのって普通ですか?東北は握り寿司じゃなくて、巻き寿司なの?
招待客43人で300万円らしいのですが、相場の倍以上です。

閲覧数:
5,232
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/7/1407:22:21

いいえ、違いますw
初めて聞きましたわ
新郎新婦が食べられないと言ったとしても、客にもそれってのは変です

「メルパルク仙台 炎上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/7/1310:37:06

お色直しを三回やって
ビデオをとって
プロの司会者頼んで
料理の単価が二万円で
全種飲み放題がついて
大安吉日土日曜日で
引き出物が五千円なら
普通だけど

炎上するくらいだから
どれも標準点未満なんだろね

郵政、問題だらけだな
民営化失敗か?

fun********さん

2019/7/1310:03:47

300万円については、招待客のメルパルク宿泊費も含まれています。
メルパルク仙台の披露宴用コース料理を見ると握り寿司ですね。
ただ、コースにないものも頼めるので巻き寿司は、別途頼んだのでしょう。

saw********さん

2019/7/1022:49:11

式場によりけりでしょうね。
宮城だと、寿司じゃなくて、白ぶかし(ササゲ豆を入れたおこわ飯)や
赤飯と蕎麦が出ることが多いかもです。
勿論、寿司も出る会場も多いですが、蕎麦や餅も多いです。
寿司は握りが多いとおもいます。
値段は何とも言えませんね。お色直し1回につき30~50万円前後
上乗せされますからね。

rro********さん

編集あり2019/7/1014:42:44

私のときは瀬戸鯛の刺身茶漬けにしました。
お寿司や巻き寿司は選べると思います。

43人で300万は妥当だと思います。

少なくとも子供4人いれてなのて、大人39人ですよね?39人で150万なんて絶対に無理だと思います。わたしはお料理とドリンクと引出物で2万4000円でしたが、普通だと思います。

また衣装も一着20万〜70万はしますからね。

でも、ご夫婦がメルパルク仙台まで往復8時間かかるとのことなので、参列者の宿泊代も込みなのでは?