東京海上 ソニー生命について 現在加入中 ●ソニー逓減定期 ●東京海上家族収入?定期 もし事故で後遺障害になってしまった場合

東京海上 ソニー生命について 現在加入中 ●ソニー逓減定期 ●東京海上家族収入?定期 もし事故で後遺障害になってしまった場合 ●保険金から等級に応じて給付されるのでしょうか? ●高度後遺障害で給付されたとした場合 もしその後50歳で死去したとして その時点で保険金が2千万円だとすると.. 障害で給付されたのが500万とすると 1500が死亡保険金として給付対象とされるのでしょうか 特約でしか高度障害は給付されないのでしょうか ご回答の程どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

生命保険400閲覧

ベストアンサー

0

障害などの特約が付保されていればその分がプラスされますが基本的にどこの保険でもある種の障害(片目の機能永久に消失 、片足第二関節以上機能消失など)の場合は保険料が免除、それ以上の高度障害状態では死亡保険金と同額が 払われます。つまりその時点で保険金が払われて契約は消滅することになります。ただし一般的な障害の級ではなくあくまでも 約款に記載されている障害状態を指します。あなたの質問内容からは高度障害状態時に2000万払われてその後保障は 消滅します。また保険金は一時金でも年金形式でも受け取ることが可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもながら流石です! ご回答ありがとうございましたo(^-^)o