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筋トレしてる人って1日で体重1キロあたり2グラムのたんぱく質摂取が望ましいとされ...

mak********さん

2019/7/1001:53:32

筋トレしてる人って1日で体重1キロあたり2グラムのたんぱく質摂取が望ましいとされてますよね?

そしたらダイエットしてる人はどうなんでしょうか?

痩せる目的のダイエットしてる人は1日で体重1キロあたり何グラムのたんぱく質摂取が望ましいんでしょうか?

ダイエットにプロテインを融合させるとオーバーカロリーに陥りやすいですよね?

宜しくお願いします。筋トレではありません、あくまで美容ダイエット目的です。

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ベストアンサーに選ばれた回答

d12********さん

編集あり2019/7/1005:06:07

こんにちは、回答させていただきます。

プロテインを融合させる理由は基礎代謝が関わっています。

何故、減量するときに筋肉をトレーニングするのか分からないと意味がありません。


筋トレするから痩せると皆さん勘違いされている質問者様が多すぎですが、
筋トレはダイエット(脂肪減少)に直接効果はありません。
しかし間接的には絶大な効果があります、寧ろこれなしでは効率の良いボディメイクはむづかしいのでは?と思います。

減量期には身体の中では脂肪が減りながら多くの筋肉も減っています。
筋肉が減ると基礎代謝が落ちます。
基礎代謝が落ちると1日の消費カロリーも落ちます。
食事の量は変わらないのに痩せなくなってくる理由はそこにあります。
基礎代謝が落ちまくってるからどんどん痩せ辛くなるんです。
ということはリバウンドもしやすい身体になるという意味です。

そんな身体をダイエット中は作り続けているのです。
ですので筋トレをして、筋肉量を確保して、基礎代謝ダウンを防ぐ行為が必要になります。
必ず必要です。

筋トレをしたら筋破壊が起きますので補わなければなりません。
ですのでタンパク質を多く摂るという仕組みです。
ダイエットにプロテインを融合させてもオーバーカロリーにはなりません。
寧ろ全て食事からタンパク質を摂ろうとする方が余分な糖質や脂質も摂取することになると思います。
プロテインパウダーとは、出来る限りカロリー、脂質、炭水化物を抑えたタンパク源です。

1日体重×2gですが、トレーニングの頻度と使用重量により異なります。

運動をしない方がが食事のコントロールのみで減量をした時、どのくらいのカタボリックが起きるかは、定かではありませんが、他の回答者様も書かれていますが、体重×1gは最低でも欲しいのかなぁと思います。
でも、運動をしないのであれば、タンパク質を摂ろうがとらまいが、筋量は減ります。
痩せる目的の人ほど筋トレは必要です。
ご参考になれば幸いです。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vte********さん

2019/7/1008:20:01

体重×1〜1.5(g)は最低でも欲しいところですね。

ダイエット、減量中は、筋肉は非常に落ちやすくなっており、筋肉量の低下はリバウンドに直結します。
それを抑えるためには、たんぱく質の意識的な摂取と、筋肉量維持の為のトレーニングが必要、というか、効果的です。

また、たんぱく質を優位に、特にプロテインで摂取する事は、食事などで必要量摂取するよりも、むしろ、摂取カロリーを低下させると思います。

また、筋肉だけではなく、肌、髪、爪、内臓、脳、コラーゲン、ヒアルロン酸、なども主成分はたんぱく質で、身体は水分とたんぱく質からできているといっても、過言ではないですから、美容という観点からも、たんぱく質とその摂取はとても重要です。

プロテイン(protein)とは、英語でたんぱく質の事を意味し、ギリシャ語の「proteios(プロテイオス)」、という言葉が語源とされており、「第一となるもの、最も重要なもの」という意味だそうです。

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