ここから本文です

宝くじで6億円が当たったら、

アバター

ID非公開さん

2019/7/1005:22:45

宝くじで6億円が当たったら、

自宅周辺にマイホームを購入して、
生活家電を購入して、
最期まで質素に暮らしたい。
それが、宝くじが当たったらやりたいこと。

定年退職するサラリーマンのように
退職金1,000万円?と年金で老後を自由自適に生活できるなら、宝くじが当たったら
それを退職金として扱い
マイホームを建てて質素に生活する。

今は29歳。
人生100年時代だと考えると、
マイホームを建てて、70年くらい生活できれば、生活に困らない。

宝くじがもしも当たったら、仕事を辞めて
今の自分がやりたいこと。
①おそうじ本舗に加盟する。
加盟しても仕事がなければ、廃業して
当せん金を最期まで地道に崩して安泰した生活をする。
②東大にリベンジ
高校時代に後悔しています。
予備校に通い直して、東大に行きたい。
③株と投資信託を購入して、配当金と分配金だけで生活できるように調整する。

それが、宝くじが当たったら…
やりたいことです。

みなさんなら、私の考えをどのように捉えますか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/7/1007:06:01

考えるのは勝手ですが、高額当選者の破産や人生崩壊というのは比較的多く生じています。

頭では分かっているつもりでも実際山積みのお金を目にすれば感覚が狂い始める人が多いのでしょう。

当選すると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bo_********さん

2019/7/1007:04:02

自宅周辺にマイホーム
自宅マイホーム

日本語が変です笑

①何故にお掃除本舗?いまの仕事?
②東大はあなた自身を邪魔しているプライドがあるから?笑
コンプレックス 東大を出たら世の中に認められるとかですか?笑

③株 投資信託
発想が幼稚 この類の人はまずお金残らない笑

①②③
踏まえて
あなたが生きてる世界はしょうもない世界だと感じました
少なからず、宝くじ以前に
人間らしい幸せ、まともな思考回路を意識して生きると
これからの人生も楽しくなると思いますよ

おそらくあなたが50万円以上当選することも皆無だと思います

現実を見てくださいね♪