ここから本文です

クリスマスはキリストが生まれた日ですよね? 死んだ日はいつですか? 復活した...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2218:57:08

クリスマスはキリストが生まれた日ですよね?
死んだ日はいつですか?
復活した日も教えてください。

閲覧数:
62,019
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2221:30:18

誕生:12/25
復活:春分の日の後の最初の満月の後の最初の日曜(2004年は4/11でした)
死 :復活の2日前の金曜日

この内、誕生日は厳密には記録がないので、この日に誕生を記念して祝っています。但し、ロシア正教などユリウス暦をベースにする教会はグレゴリオ暦の1/7にあたります。
それから、十字架上での死は、金曜日ではありますが13日とはされてません。映画のタイトルが忌数13と金曜をかけているためか、誤解を蔓延させてます。

「キリスト 死んだ日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2219:59:20

アバター

ID非公開さん

2004/12/2219:05:55

ユダヤ暦のニサン14日

・・・いつだ?とりあえず、この日らしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%A5%AD

oba********さん

2004/12/2219:02:52

13日の金曜日
___________________

upp********さん

2004/12/2219:00:44

キリスト教の人は、「12月25日はキリストの誕生日じゃないよ」
と言ってました。
実際は、11月頃とか。
復活祭っていつでしたっけ?忘れました^^;