ここから本文です

今イギリスにホームステイ中なのですが、シャワーについての質問があります。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1008:24:00

今イギリスにホームステイ中なのですが、シャワーについての質問があります。

私の泊まらせてもらっている家族は2人子供がいます。私は止まらせてもらっている身なので、1番最後にシャワーを浴びました。私がシャワールームに入った時、鏡が子供達がシャワーを浴びた熱気で曇っていました。なのでシャワーからお湯が出ていたことが分かります。しかし、私がシャワーを浴びると、どちらに栓を捻ってもお湯が出てきませんでした。時間が経てばお湯が出るかもしれないと思い、待ちましたが5分経っても冷水のままでした。もっと不思議なことに、一昨日まではシャワーを浴び始めた瞬間からお湯が出てきました。しかし昨日から、全くお湯が出ず水浴びをしています。お陰で喉が痛く風邪をひきかけています。
これは嫌がらせでしょうか?
私は家にあまりいなく、1日中観光して、寝る時だけ家に帰るので迷惑をかけた覚えもないし、嫌がらせさせる理由が分かりません。
長文になりましたが、お返事頂けるとありがたいです。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/7/1009:39:52

海外では瞬間湯沸かし器と言うものはつい最近、日本のメーカーが海外進出して紹介・販売開始したばかりです。殆どの家は150〜200リットルほどの水タンクを地下室などでガスでお湯を使っていない時に温め、それを家の中のお湯として、配管を通して供給しています。

一度水タンクのお湯を使い切ると、水道管から水がタンクに供給され、温まるまで、約一時間かかります。5分ぐらいじゃあ温かく(熱く)なりませんよ。

欧米の常識です。

ホストファミリーに、みんながシャワー終わったら、どのくらいの時間経ったらシャワー浴びたら良いか(お湯が温かくなるか)、聞けば良かったですね。聞けば、分かった事なのに。

  • ori********さん

    2019/7/1010:06:55

    こんな小さなことでも、日本の常識が世界の常識では無いということに、気が付けましたね。成果のある良い旅になりそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/7/1009:42:50

その家には瞬間湯沸かし器は設置されていますか?英国のことはわかりませんが、北米では日本にあるような瞬間湯沸かし器は一般的ではありません。もし湯沸かし器がなくてタンクの水を温めて使用する場合には、お湯がなくなれば5分やそこらでは冷たい水のままです。あるいは瞬間湯沸かし器があっても電源が切れていればお湯にはなりません。それは日本の場合でも同じ筈ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/7/1009:21:59

嫌がらせでは無いですよ。お湯タンクのお湯がなくなっただけでしょう。

att********さん

2019/7/1009:05:17

現場を見てないのでなんともいえません。

私が昔、ハワイの安宿に泊まったときのこと。

他人のあとに入るとほぼ水でした。

滞在は数日でしたので、宿に文句を言うのもめんどうで、なにも言いませんでした。

その宿、二度目に滞在したときは、「時間を選ぶ、タイミングをはかる」といった作戦で、無事、お湯にありつきました。

何度も使用していると、どうしたらよいのかわかってきたのです。

あなたの場合、その家の人の嫌がらせなのかどうかはわかりませんが、「海外での貴重な経験」にはなったはずです。

海外では悲惨な体験もしますが、それもあとでふりかえると楽しいものですよ。