ここから本文です

カメラ 動画撮影

アバター

ID非公開さん

2019/7/1008:50:12

カメラ 動画撮影

今度動画を撮影するのですが、そのとき40秒ほどで360度パンできるような装置を探しております。。。

どなたか教えて頂けると幸いです。

当方素人なので自作したり等の技術はないです。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/7/1010:04:32

電動雲台というカテゴリーで探してください。

値段もピンキリのようです。回転速度は可変のものが多いですが、タイムラプス用雲台は、一時間で一周とかのスロー回転のものが多い感じでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2019/7/1010:38:34

自分でビデオヘッドを回せば?

パン棒に60cmくらいの園芸で使う支え棒を取り付けてその先端を押してやるとガクつき無しで一定速度で滑らかに回せる
太めの輪ゴムをパン棒に引っ掛けて引っ張っても良い
もちろんビデオヘッドはオイルフルードで動きのいいものじゃないと不可能だけどね
2万も出せばソコソコのビデオヘッドが買えるでしょ
三脚と合わせて5万円ってとこだ