ここから本文です

来年(2020年)のプロ野球のオールスターの開催地は 「札幌ドーム」と「西武ドー...

yuh********さん

2019/7/1011:31:24

来年(2020年)のプロ野球のオールスターの開催地は
「札幌ドーム」と「西武ドーム」だろうと私は予想しています。

順番的には「神宮球場」ですけど、東京オリンピックの影響がありますからね。

2021年は「神宮球場」でしょうね。

ズバリ的中しそうですか?

閲覧数:
1,248
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/7/1013:57:46

もし、来年の1試合が札幌ドームで行われるとしたら、
同球場でのラスト開催になる可能性が高くなりますね。
(2023年より、札幌市の東方面にある北広島市に移転する。
ホークスに次ぐ、第二の”球団所有”の球場が建設される。)
来年じゃないとしても、2022年までにやってほしい気持ちです。

メットライフドームは、前回の開催が、
西武ドーム時代の2014年ですね。
(開催した当時は、諸事情により命名権を売らなかった。
今はメットライフ生命保険と命名権契約をしており、
2017年3月1日から22年2月末までは、現在の名称を最優先。
3月以降は、西武ドームに戻るor新契約した企業の名が入る。)
来年は、事情が特殊ですから、可能性はあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/7/1215:41:26

マツダスタジアムと新潟スタジアムではないでしょうか、順番的には。

hen********さん

2019/7/1111:14:01

過去10年の開催地

2009年 札幌 マツダ

2010年 福岡 HARD OFF ECOスタジアム新潟

2011年 ナゴヤ QVCマリン Kスタ宮城

2012年 京セラ 松山坊っちゃんスタジアム 岩手県営野球場

2013年 札幌 神宮 いわきグリーンスタジアム

2014年 西武 甲子園

2015年 東京ドーム マツダ

2016年 福岡 ハマスタ

2017年 ナゴヤ ZOZOマリン

2018年 京セラ 熊本・リブワーク藤崎台

2019年 東京ドーム 甲子園

五輪会場や施設徴用になってる札幌ドームとハマスタと神宮は除外
関東圏内の千葉と西武も避けられるとみて
宮城とマツダスタジアムが有力と考えます。

神宮は五輪開催後に取り壊して
今の秩父宮ラグビー場の所に新築移転予定なので
再来年に最後の開催を行うと思います。

札幌の場合は現球場最後の・・・にこだわるより
北広島に新球場完成後初の・・・・を選ぶのでは。

kav********さん

2019/7/1020:43:26

札幌ドームはオリンピックの影響で
オリンピック期間は前後2ヶ月半は利用できませんので
オールスターの時期はちょうど使用不可の時期になります。
(7月23日にサッカーの予選があるので準備期間を含めると絶対無理)

西武ドームもオリンピックに直接は関係ないですが
東京近郊は選ばないような気はします。

それでも日ハムが球場を選ぶのだとしたら
旭川スタルヒン球場になるのではないかと思います。
函館オーシャンスタジアムでデーゲームという可能性もちょっとある。


でも、単純に楽天生命パークと
ヤクルトの地方開催でよく使われる長野オリンピックスタジアムとかじゃないですかね?

for********さん

2019/7/1011:44:31

どちらもパリーグの球場ですから違うと思いますよ!