ここから本文です

こんにちは!最近、JR西の新型車両271系に関するニュースを発見しました、しか...

adl********さん

2019/7/1011:35:42

こんにちは!最近、JR西の新型車両271系に関するニュースを発見しました、しかし271系と現在の287系が同じみたいと思います。それでは、271系と287系どう違うの?

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/7/1022:08:58

基本的な設計寸法は同じだと思います。
元の設計が良いと言いますか…
287系の寸法で車体を作り、中の内装を関空への旅行客向けにいじくってるのだと思います。
設計を流用したのは良く言えば「コスト節約」悪く言えば「費用をケチった」って感じですかね。だいたい同時期・同年代に登場した車輌同士は外観が似る傾向なのは昔からですよ。東も西も。

「271系」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kih********さん

2019/7/1109:15:17

227系や323系のようにグラスコックピットになっているでしょう。281系は先頭車同士の連結は非貫通でゲンコツですが、271系出場の際は、2編成を幌で貫通させていたのが印象的です。