ここから本文です

プログラミングの質問なのですが上手くいきません。問題は画像の通りです。環境はv...

hid********さん

2019/7/1012:41:41

プログラミングの質問なのですが上手くいきません。問題は画像の通りです。環境はvisualstudioです。
#include<stdio.h>
void main(){
int a[30];
int i;
a[0]=2;
a[1]=-1;

for

(i=2;i<=30;i++)

if(a[i]<5000)

a[i]=-a[i-1]+a[i-2]+2;
break;


printf("%d¥n",a[i],i);

void main,stdio.h,Visual Studio,int i,int a,配列,インデックス

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

編集あり2019/7/1012:47:24

配列に突っ込んで回せば出てくる
配列のインデックスを負の値にするとおかしくなるからその対策も

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/7/1012:59:37

ループのスタート時点で値の入っているのは、a[0]とa[1]のみ、
forでiの初期値は2
ifで見ているa[i]とはa[2]の事。
そこにはどんな値が入っているか不定だから、何が起きるか分からない。