ここから本文です

結婚の記念に写真を残したいです。 写真館を利用したいのですが、私は自分の着物...

saa********さん

2019/7/1013:03:37

結婚の記念に写真を残したいです。
写真館を利用したいのですが、私は自分の着物を着ます。
夫は、まだ決めてません。
私が着物てましたら、夫も着物のほうが良いでしょうか?スーツのほうが

良いですか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/7/1014:03:10

ご結婚おめでとうございます。
せっかくですからご主人もお着物で、と着物好きな私は思います。
6年前家族写真を撮りましたが主人はスーツでもないラフな服装でしたが次回記念に撮る時は羽織袴で撮るつもりです。
ところでご自身のお着物はどの様なお着物ですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/7/1014:17:35

結婚記念日に写真館で着物で撮りましたよ。夫はスーツでした。バランスは良かったです。

ウェディングフォトや花嫁衣裳でない普通のお着物で撮影の場合でしょうか?

打ち掛けや白無垢なら旦那様は紋付羽織袴の新郎姿
または洋装タキシードなど
フォトだけのレンタルなら安く探せます。

平服なら奥様は訪問着、旦那様はスーツで良いと思います。

袴を用意して着付けは大変では?と思います。

でもお二人の記念だから、もし旦那様が長着と羽織をお持ちなら、訪問着姿の奥様と並んで写せば、後であの時の和装良かったねと思い出になるかもしれません。着たい方でどうぞ、ですかね。写真館の人も、新婚の方の記念撮影なら、とても喜ばれますよ。