ここから本文です

モンベルのU.L.ドームシェルター1型を持ってる山友と白峰南陵を1泊2日で出かけよう...

nat********さん

2019/7/1014:21:26

モンベルのU.L.ドームシェルター1型を持ってる山友と白峰南陵を1泊2日で出かけようと思ってます。

私はアライテントのエアライズ2を持ってます。

雨の場合、
①シェルターの方に荷物を入れエアライズ2で二人で寝る。
➁それぞれのテントで寝る。
どちらを選びますか?

補足奈良田から笹山に登り北岳まで縦走します。笹山北峰が1泊目の人が多い様ですが時間的に進めそうなら白河内岳までに適地はありますか? イメージとしては広い稜線で何処でも良さそうな感じですが甘いですか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/7/1021:17:27

さすがモンベルでメッシュ部分が閉じない製品を出してます。雨の日は避難させてあげてください。

北峰に泊り農鳥ではなく北岳山荘まで行くなら白河内岳まで行った方が2日目が楽です。ピークを越えて少し下った右側が広くて平らな幕営地となってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2019/7/1021:05:02

広いほうに人
狭いほうに荷物
ですかね

max********さん

2019/7/1020:58:36

好きにすれば良いでしょう。