ここから本文です

ドコモキッズ携帯を使ってます。 2年縛りがあるらしく・・・解約時の違約金が発生...

war********さん

2019/7/1014:25:42

ドコモキッズ携帯を使ってます。
2年縛りがあるらしく・・・解約時の違約金が発生してます。
違約金って廃止になったのでは???

と思いつつ店員はさっぱりわからず・・・

違約金は2年継続で続いてしまうのでしょうか???

あと・・・恒例の話題ですが、ドコモのスマホを更新・機種変更する予定ですが・・・
ドコモでも?ショップでも?家電量販店でサービス・金額はいっしょですよね???

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2019/7/1015:07:03

>違約金って廃止になったのでは???

端末がHW-02C、HW-01D、HW-01G、F-03Jのどれかなら
キッズケータイプラスという専用プランに対応しているので、最初の2年以内の解約には違約金が発生しますが2年経過後は違約金無しでいつでも解約できます。

契約プランのご確認を!

>サービス・金額はいっしょですよね???

違いますよ?
家電量販店内の代理店でできるのは『新規契約・機種変更・他社からの乗り換え』だけで、故障対応やプラン変更、解約等の業務には対応していません。

端末代金を一括払いすれば家電量販店のポイントが付与されるという点も異なりますね。

質問した人からのコメント

2019/7/11 08:30:37

機種が古いようで・・・型番確認します。
違約金は発生するみたいで、正直、2年経過してるの???と思ってます。

無駄金使った・・・

シンプルにSIMフリー系への切り替えを考えます
キャリアは、全文読まないと解約含めわからん

一般家電店の方が親切な気がします。

「携帯 違約金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/7/1022:45:49

>違約金って廃止になったのでは???
やっぱり話が膨らんでますね
そんな決定は一切ありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/7/1014:41:40

違約金が廃止されたって何の話?

2年契約の解約金なら、キッズケータイプラスに関しては2年経過後の解約であれば解約金はかかりませんけど
あなたはキッズケータイを何のプランで何年何ヶ月契約してたの?それくらいわかるでしょ?

そもそも2年縛りがあるってことは契約時に説明されたはずなのに、2年縛りがあるらしく…って初めて知った風に言うのはなんで?
私は契約内容をよく理解しないまま契約書にサインする間抜けですってアピールするのは恥ずかしいからやめた方がいいと思う

ドコモのサービスはどこで買っても受けられるけど
端末の金額はドコモオンラインショップ・ドコモショップ・家電量販店でそれぞれて違うよ?
当たり前じゃん