ここから本文です

Arduinoで、ボタンでLEDコントロールで 悩んでいます。下のコードで 3のボタンを ...

bab********さん

2019/7/1015:56:34

Arduinoで、ボタンでLEDコントロールで
悩んでいます。下のコードで 3のボタンを
押したら、13のLEDが光り、もう一回
押すとLEDが消えます。

int LED = 13;
int Button = 3;

int val = 0;
int old_val = 0;
int state = 0;

void setuo(){
val = digitalRead(Button);

if(( val == HIGH)&&(old_val == LOW)){
state = 1 - state;
delay(10);
}
old_val = val;
if (state == 1){
digitalWrite(13,HIGH);
}else{
digitalWrite(13,LOW);
}
}

このコードで1つのボタンで1つのLEDをコントロールできますが、
ボタン2つを使い、LEDも2つのやり方が分かりません。

switch caseをつかうんですか?
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2019/7/1016:44:30

> ボタン2つを使い、LEDも2つ
でどう操作したらどのようにLEDが点滅するのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nac********さん

2019/7/1017:03:13

> switch caseをつかうんですか?

いいえ。同じことをもう一つ分書くだけです。

int LED = 13;

int LED1 = 12;
int LED2 = 13;

みたいに、2つ書いていくだけです。
回路で言えば、電池-SW-ランプ-(電池)と繋がっているのを、並列にもう一セット付けるのと同じようなものです。