ここから本文です

警察官って普段 プライベートの時に 犯罪が起きても逮捕できますか? 手錠は...

tak********さん

2019/7/1016:14:28

警察官って普段 プライベートの時に

犯罪が起きても逮捕できますか?

手錠はいつも持ち歩いてるんですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

編集あり2019/7/1017:03:33

現行犯逮捕はできます。
警察官は、休暇中などの勤務時間外は私人ですので、一般人と同じく私人逮捕となります。

ちなみに、勤務時間外に持ち歩けるのは警察手帳だけで、手錠は持ち歩けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2019/7/1016:15:39

警察官でなくとも、現行犯逮捕はできます。