ここから本文です

3x+5x=8xです。でも何でこうなるのか分かりません。3x+5x= 3 ×x +5 ×x=3+5×x×x...

yuk********さん

2019/7/1017:53:28

3x+5x=8xです。でも何でこうなるのか分かりません。3x+5x= 3 ×x +5 ×x=3+5×x×x=8x²になるのではないかと思います。教えてください

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/7/1018:40:01

試しにXに何か数字を入れてみてください。3×(数字)と5×(数字)を足し合わせたものと(3+5)×(数字)は同じになるはずです。それはそういうものだと思ってください。ちなみにもう1人の回答者さんの「3Xかける5X」は15X^2になると思うのは僕だけですかね。

質問した人からのコメント

2019/7/10 18:42:35

ありがとうございました。よく分かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gay********さん

2019/7/1017:57:07

そんなに複雑にやる必要はありませんよ、3+5=8、8にXを付けるだけです!3Xかける5Xの場合は答えは8x²になります。